1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンフランシスコ(アメリカ)観光地
  5. フィルモア ストリートの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンフランシスコ (アメリカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Fillmore Street フィルモア ストリート

ゴールデン (旅行デスクのコンシェルジュ)

ハイソサエティなフィルモア。高級住宅街パシフィクハイツを歩こう♪

  • 街散策おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

フィルモアストリートはサンフランシスコを南北に走るストリートです。
ジャパンタウンが近く、そのジャパンタウンより北側へまっすぐ歩いて行くと
オシャレなカフェやレストラン、ショップがズラリと並んでいています。
高級住宅街パシフィックハイツ地区にあるため、オシャレで洗練された雰囲気のショップや
レストランが多く、歩く人々もクラッシーな人が多いかも。

カフェが多いのがフィルモアの特徴です。
スターバックスやピーツコーヒー、タリーズコーヒーなどのコーヒーショップで
のんびりコーヒータイムをしている人を良く見かけるでしょう。
フィルモアとパインストリートにある、グローブというカフェは大変人気です。
雰囲気が良く外席もあるため、日中の暖かい陽射しを浴びながら朝食やランチを取ってみませんか。
パソコンを持ち込んで仕事をしている人もチラホラ。夜も遅くまで営業していますので非常に便利です。

もう1軒、常に人気のあるカフェは、Janeという内装がとってもオシャレなカフェショップです。
オーナーのアマンダさんは日本通で日本のスナックやお菓子、ペーストリーなどが大好きで
日本へ勉強に行ったほど。日本のお菓子をヒントに甘さ控えめのペーストリーを提供しています。

レストランも多数あります。オススメはインド料理のDOSA、イタリアンのSPQR、スポーツバーのHarry’sなど。
またカリフォルニアストリートとフィルモアにあるDelfinaのピザ屋さんは常に行列ができています。
もっちりしていますが薄生地のピザでフレッシュなトマトにバジルとモッツァレラチーズが
ふんだんに載っているマルガリータはとっても美味。
ランチ〜ディナーにかけて営業していますので一度行かれてみてください。
オーガニックヨーグルト専門店Fraicheも要チェック!ココより美味しいヨーグルトにまだ出会ってません。
和食ならテンイチ。30年以上もこの土地で営業されテンイチを守り続けているオーナーの天野さん。
ココのチキン唐揚げは絶品!赤ワインで漬けているのが美味しさのポイントとか。
日本ではあまり見かけないカリフォルニアロールも美味しいです。
ランチタイムはお弁当ボックスランチを提供していて10ドルほどで食べることができてお得です♪

そのテンイチの近くにあるフィルモアとクレイストリートにあるフィルモアの象徴するClayシアター。
なんと1910年に建てられた歴史ある映画館なんです。サンフランシスコ内で最も古い映画館の一つです。
様々な映画を上映していて、昔の映画や日本の映画なども時々上映しています。

化粧品ではアメリカの人気ブランドキールズがあり、オーストラリア生まれで
日本でも人気沸騰中の化粧品Jurliqueもあります。
アメリカブランドのラルフローレンやMarc By Marc Jacobsの専門店もあり
とにかく歩いて楽しいストリートです。
Zinc DetailsやJonathan Adlerというお店ではオシャレで個性的な家具やインテリア、
小物や雑貨を販売しています。

道を歩いていて気づくのは、犬を連れた人が多いこと。
どこのお店もドッグフレンドリーでワンちゃんへのおやつを置いているんです。
犬を連れ出して一緒にコーヒータイムを楽しんだりのどかな雰囲気。
ペットショップGeorgeはかわいい首輪や洋服、安心安全の美味しいおやつを売っています。

フィルモアストリートから少し外れてみると、高級住宅がズラリと並んでいます。
ちょっと疲れたらフィルモアから近いアルタプラザ公園やラフィエット公園でのんびりするのも良いでしょう。
どちらの公園からもサンフランシスコ湾やアルカトラズ島、市内が見渡せます。
高台にある高級住宅街なので、ダウンタウンの喧噪から離れて
静かにのんびりと観光したい、といった方にオススメです。
この辺りは5億、10億とする住宅ばかりです。
散策しているだけでちょっぴりリッチな気分に浸れそうですね。とにかく歩いて楽しいフィルモア。
高級住宅地パシフィックハイツも歩いて散策してみましょう♪

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。