1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンフランシスコ(アメリカ)観光地
  5. ユニオン ストリートの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンフランシスコ (アメリカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

ゴールデン (旅行デスクのコンシェルジュ)

高級ビクトリアンハウスが建ち並ぶユニオンストリートの人気ショップを探検♪

  • 街散策おすすめ
  • 地元っ子に人気

ユニオンストリートは、高級住宅街パシフィックハイツとマリーナに挟まれた、同じく高級住宅が並ぶ
カウホローというエリアにあります。
どちらかというと若めの高所得者たちが住むエリアとなっていて、オシャレで雰囲気の良い
人気レストランやバー、ショップが建ち並んでいます。

ユニオンストリートがオシャレで美しく洗練されて見えるのは間違いなく
ビクトリアンハウスの数々の影響でしょう。
多くのショップ、レストランはそれぞれのビクトリアンハウスの1階に入っているのです。
ショッピングやグルメを楽しみながらビクトリアンハウス観光ができるこのストリートは
かなりオススメです。

さて、歩いてショップやレストランを探検をしてみましょう。
コスメを求めているならセフォラやMACへどうぞ。
どちらもユニオンスクエアにもありますが、こちらのユニオンストリートは落ち着いてお買い物できますよ。

レストランを探しているなら、朝食、ランチ、ディーナーとオールマイティで
常に行列ができているローゼズカフェ。ココはイタリアンレストランで黄色い壁が目印。
晴れの日には外席に座ってのんびりお食事はいかがでしょうか♪ 
地元の人々に混じりながらサンフランシスカンになりきって堪能してみましょう。

ハンバーガーならウマミバーガーとROAMバーガーが美味!

イチオシは、健康指向の人が多いここサンフランシスコで大人気ルルレモン。
日本でなかなか手に入らないカナダ生まれのヨガウェアのお店なんです。
ここのウェアは着やすくて丈夫。少々高めですが質の良さと心地良さはヨガウェアでもトップクラス。
一度着てみると貴方もきっとルルレモンのファンになるでしょう。
ヨガをやらない人でも普段着や部屋着としても活躍しそうです。

散策にちょっと疲れたら人気バーPerry’sやスターバックス、La Boulangeなどの
カフェで休憩も良いですね。

日中も賑やかなユニオンですが、木曜、金曜、土曜の夜は若者たちで大賑わいです。
シングルの人口が多いこのエリアは、デートを楽しむカップル、仲良しグループでわいわい食事、
新しい出会いを求めてやってくる若者たちなどでごった返しています。

若いエネルギーに溢れているユニオンストリート。歩いているだけで元気になれる、そんなストリートです。
ユニオンスクエアからはバス45番でどうぞ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。