1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)ホテル
  5. アン ラム リトリーツ サイゴン リバーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

An Lam Retreats Saigon River アン ラム リトリーツ サイゴン リバー

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

市内から離れてリゾート気分♪

  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全15枚)

ホーチミン市内にはお店や見どころ、お買い物スポットがたくさんあって賑やかですが、もし時間にゆとりがあったら、そんな喧騒を離れたところにある宿で、リゾート気分を味わってみませんか?

こちらのホテルは予約をすると、ボートで迎えに来てくれて、サイゴン川を上り、Binh Duong(ビンズン)省にあるホテル所在地まで、川の旅をしながら連れて行ってもらえます。所要時間は、約30分。長すぎず短すぎず、涼しい風を受けながらのちょうど良い川の旅。

ボートでピックアップしてもらえる所定の場所は、街中からも車で15分くらいの所、4区にあるホーチミン法科大学の向かい側、川ぞいにはホテルの名前が掲げられたサインボードがあるのでそこを目印に。

ホテル到着後、水辺から上がると、そこはすでにホテルの敷地。レストランも兼ねたテラス席が広がり、ウェルカムドリンクを頂きながらチェックインをします。木々が生い茂り、涼やかな虫の声や鳥の声が心地よく、自然の中でのリラックスタイムを楽しめます。

ヴィラ・タイプのお部屋は、グレードにもよりますがとても広々としており、ゴージャスな造り。大きなバスタブにバスルーム、ボディシャンプーからローションなどはもちろん、ホテルオリジナルのレモングラスの香りがするバスソルトまで揃っていて、リラックス度満点。

せっかくの非日常空間での滞在なので、ランチは取らずにチェックインし、インルームダイニングで遅めのランチを楽しんでみるのも良いかもしれません。こちらのダイニングのシェフはローカルフードからフレンチまで得意な分野の幅が広く、フォアグラのソテーなども素晴らしい仕上げをしてくれます。そんな高級素材を使っていながら、300,000 vnd 代後半程度の価格で2千円もせずに食べられるというお得さ加減。もちろん、ピザなどのカジュアルなメニューもあります。

夜はせっかくなので川辺のテラスでお食事をすることをおすすめ。水面を滑る川風が涼しくて気持ちよく、都会の喧騒から離れた別世界を堪能できます。

朝食の爽やかな空気の中でいただく食事も格別。ビュッフェはありませんが、オーダ制となっていて、朝食メニューの中にあるものは、何度でも幾つでもオーダーすることができます。あまりの心地よさに、チェックアウトの時間まで、そのままテラスの時間を楽しむ方のいるのだとか。

季節やお部屋によってお値段が変わりますが、6,000,000 〜14,000,000 vnd(約3万円〜7万円)前後くらいと幅があります。少しリッチな滞在になりますが、申し分のないくつろぎ感を楽しめますし、食事以外にお金がかかることもないので、むしろお得価格と言えるかもしれません。

ホーチミン旅行に特別なオプションが欲しい時には、ぜひ思い出してみてくださいね。

2017/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。