1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)ホテル
  5. ホテル デザール サイゴン - Mギャラリーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Hotel Des Arts Saigon Mgallery Collection ホテル デザール サイゴン - Mギャラリー

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

アートな空間、穴場のホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全9枚)

サイゴン中央郵便局横のHai Ba Trung(ハイ・バー・チュン)通りを5分ほど北西に登り、Nguyen Thi Minh Khai(グウェン・ティ・ミン・カイ)通りに行き当たったら左に曲がり数十m、進むと右手にあります。

ホテルの名前はフランス語で「アートホテル」という意味。外観こそとてもシンプルで、ホテルにすら見えないくらいに地味なのですが、一旦ドアを開けて中に入るとロビーにはこだわりの調度品や、ホテルオリジナルのフレグランスが漂い、とてもゴージャス。泊まらなくても、ここの雰囲気が好きだから待ち合わせに使う、という人もいるくらい。

採光の良いお部屋が多く、明るい雰囲気。質の良いベッド、フランス資本ということから、こだわりの品々に満たされた空間は快適そのもの。猫脚付きのバスタブは女性に大人気のアイテムで、とてもゴージャスな気分になれます。お部屋で過ごす時間がますます楽しくなります。アメニティも質の良いものが通り揃っていて快適なお風呂タイムを楽しめます。

ダイニングである朝・昼・夜のビュッフェは市内のホテルビュッフェの中でもトップクラスにの人気を誇り、デザートのスイーツまでたっぷり楽しめるので、ぜひどこかのタイミングで試してみてくださいね。

ところで、こちらのホテルの特徴で一番に挙げたいのは、ホテルスタッフさんたちのサービス。入口のドアをくぐるところからチェックイン、部屋への案内、リクエストへの対応、レストランでのサーヴィング、どれを取ってもとても親切で居心地の良さは泊まったことがある人の多くが口にするところ。

決して派手さはないので知名度的には高くないかもしれませんが、一度こちらの良さを知るとリピートする人が多いことからも人気の程がうかがえます。このホテルを知っていれば、ホーチミンホテル上級者と言えると思います。ぜひ一度、その心地よさを試してみてくださいね。

お部屋のチャージは2万円以下からありますので、お友達との旅行でシェアするなどして利用してみてくださいね♪

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。