1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)ショッピング・お土産・買い物
  5. ビンコムセンターの現地クチコミ
ホーチミン (ベトナム) ショッピングの現地クチコミ

VINCOM CENTER ビンコムセンター

古川悠紀 (ベトナム情報サイトライター)

街の喧噪に疲れたら、ココでほっと一息。オススメは地下レストラン街

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 地元っ子に人気

中流家庭のベトナム現地人の生活の様子を垣間見れるという点ではおすすめ。
しかし、出店しているブランドはどれも高く、中には日本で購入した方が安いアイテムもありますので、
ショッピングには不向きです。現地の方々は化粧コーナーやゲームコーナーに入り浸っていますが、
旅行者にはあまり必要ないかもしれませんね。
もしここで時間を潰すのであれば、地下のレストラン街がおすすめです。
ベトナム料理が食べられるレストランがいくつかあるので、昼食にいかがでしょうか。

ロケーションはドンコイ通りとレタントン通りという二つの目抜き通りの角地にあるので、
立地条件は申し分ありません。観光のメインどころである聖母マリア教会までは徒歩で3分程度。
滞在の拠点となるドンコイ通りはすぐ目の前。

高級ブランドなどが軒を連ねているだけあって、接客対応は悪くありません。
ただし、これはベトナムに定着している接客方法なのですが、従業員一人が客に付いて回ります。
質問したいときはいろいろと訊けるので便利ですが、ただ見ているだけであれば、息苦しくなります。
何か買わなければという気持ちになってしまいますので、できるだけ従業員は無視するようにしましょう。

高級ブランドは物価の安いホーチミンであってもやはり高い。簡単に手に入るような金額ではありませんね。
またそれ以外ではレストランの金額は平均500円から700円程度。
平均以上の収入があるベトナム人が訪れるショッピングセンターなので、他のレストランよりかは割高です。
ただし味は美味しいです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。