1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)ショッピング・お土産・買い物
  5. テウテウの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Theu Theu テウテウ

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

丁寧な刺繍、センスの良いアクセサリーならこちらへ!

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

ベトナムのお土産として「刺繍」の入った小物は定番ですが、特に刺繍が丁寧でセンスが良いと人気なのがこちらのお店。刺繍の入った小物は小さなポーチから大きなバッグ、ブックカバーやカードケースなど様々なものがあり、お土産をあげたい人によって色々選べるチョイスが嬉しいですね。

刺繍物の他には手作りの包みボタンや品の良いアクセサリーなど。特に小さなチャームのネックレスやイヤリング、ピアスなどが人気。アジアンなデザインのカジュアルなものから、フォーマルな時にも使えそうな品の良い作品まであり、在住者の方は普段使いにも上手に取り入れている様子。

場所は、ホーチミンの新しいランドマークになりつつある「高島屋」のすぐ近くのPasteur(パスター)通り。ベンタン市場からもほど近いので、旅行者の方にも訪れ易い位置ですね。この周辺には他にも興味深い雑貨屋さんや美味しいお店があるので、旅行者の方には必見エリアです。

スタッフさんには英語か日本語が堪能な方が多く、ちょっとした質問などにも気軽に応えてくれるし、とても親切なのが良いですね。もちろんフラリと見にいくだけでも楽しい品揃えなので気軽に訪ねてみて下さいね。

物によりますが、ハンドメイドの作品としてはかなりお安く、小物であれば数百円のものから手の込んだものであれば数千円くらいのものまで色々あります。日本人のお客さんが多いということもあり、日本人が好む傾向も良く捉えられていて、旅先で買った物でありながら、帰国後も大活躍する物が多いと評判です。

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。