1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 上海(中国)ショッピング・お土産・買い物
  5. 老碼頭の現地クチコミ
上海 (中国) ショッピングの現地クチコミ

The Cool Docks 老碼頭 ラオマートウ

Myusya (旅行関連の編集、ライター)

デートや散策にぴったり!港町ならではの爽やかな雰囲気を満喫しよう

  • 街散策おすすめ
  • 人気急上昇

有名観光地の外灘を南に下った黄浦江のほとりにある「老碼頭(ラオマートウ)」は、
もともと埠頭地域だった場所を、リノベーションによって再開発した新しい複合商業エリア。
古い倉庫や洋館風の建物を利用したレストランやカフェ、ショップが軒を連ねています。

噴水広場をぐるりと取り囲むように建物が立ち並ぶ、老碼頭の中心部。
周辺にもたくさんのお店があり、港町らしい開放的なムードの中で散策を楽しめます。
夜になると広場全体がライトアップされて、さらに素敵な雰囲気に。

ガイドがお気に入りのレストランは、「TABLE No.1」。
中央部からは少しだけ離れてしまいますが、毛家園路沿いにあるレストランバーです。
スタイリッシュな空間の中で、創作フレンチやお酒を味わえるのが魅力。
レストランの隣には「ウォーターハウス」というデザイナーズホテルがあり、
こちらもとってもおしゃれ!ロビーは見学できるので、ぜひ立ち寄ってみて。

老碼頭の東側は、倉庫街を改装したエリアで、川沿いを歩けるようになっています。
週末には青空マーケットなどのイベントが行われていることもあります。
気になる人は老碼頭のHPを事前にチェックしてから出かけましょう。

またそのすぐ隣には、「サンシャイン・ビーチ」という人工の砂浜があります。
特に夏場はイベントも多く、夜はクラブさながらのパーティーに参加できることも!

老碼頭の最寄り駅は地下鉄9号線小南門駅ですが、徒歩で約20分とかなり遠いので
タクシーで直接向かった方が、苦労せずに到着できると思います。

アクセスがやや不便なこともあり、団体観光客などの姿はまったく見かけません。
ロマンティックな雰囲気の中でデートしたいというカップルはもちろん、
「上海の観光地はもう飽きた!」というリピーターの人にもおすすめです。

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。