1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 上海(中国)ショッピング・お土産・買い物
  5. ゼン ライフストア(新天地店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
上海 (中国) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Zen Lifestore (Xintiandi) ゼン ライフストア(新天地店)

えむくみ (エディター / ライター)

洗練されたシノワズリ雑貨を扱う人気店

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 定番人気

上海のリノベーションエリアの先駆けであり、1920年代の石庫門造りの建築が立ち並ぶ、新天地に店舗があります。

新天地の北里と南里の間に走る興業路に面してある店内には、花木や鳥、蝶を美しく鮮やかにデザインしたシノワテイストの陶器を中心に雑貨、ジュエリーなどライフスタイルを彩るアイテムがいっぱい。どれも思わず手にとってみたくなる品ばかりです。

とくに陶器は、伝統とモダンが融合したオリジナルデザインで、長く愛用できる品が揃います。
デザインは100種類以上あり、使い勝手のよい長方皿(138元〜)やマグカップ(118元〜)、ソープポンプ(188元)が人気。柄違いで購入する人も多いそうです。

雑貨ではコットンやシルク製のポーチや袋物、ショールなどの小物が人気の「Oshadai」のグッズや、美しい刺繍を施した布靴で有名な「Suzhou Cobblers」の品も扱っています。

自分や女友だちへ買いたいシノワズリ雑貨が見つかる店です。

観光客の多い場所がら、スタッフは簡単な英語の対応も可。じっくりとお気に入りを探せます。

地下鉄1号線黄陂南路駅から徒歩約5分、地下鉄10・13号線新天地駅から徒歩5分。
10:30〜22:30と夜遅くまで営業しているので、観光、夕食後にもショッピングを楽しむことができますよ。
クレジットカードも使えます。

2019/03訪問
Myusya (旅行関連の編集、ライター)

伝統とモダンが融合した、手描きのオリジナル陶器に魅了されて

  • ショッピングおすすめ
  • 定番人気

アート、雑貨、デザイン、インテリアなど、
ライフスタイル全般のアイテムを扱う「ZEN」グループが手がけるショップ。
中国の伝統的な手工芸をモダンにアレンジした、シノワズリ雑貨が人気です。

観光客が行きやすい、新天地エリアや衡山路エリアなどに支店があります。
特に新天地店は、20世紀初頭に建てられたレンガ造りの建物を利用しており、
ヨーロッパ風の外観もあいまって、ハイセンスな雰囲気を醸し出しています。

「ZEN」といえばこれ!という、レトロな花柄の陶器アイテムたち。
大小さまざまなお皿(138元~)にティーポット、ソープボトルなどバリエーション豊富です。
カラフルなのにどこか上品で、手元に置いておくだけで気分が上がりそう!
これらの鮮やかな模様が、ひとつひとつ手で描かれているというのも驚きです。

陶器アイテムは人気があるため、アイテムによっては在庫がほとんどないことも。
お気に入りの色や柄に出会えたら、迷わず即買いするのが鉄則です。

このほか、アンティーク風なのに日常生活にも取り入れやすいグッズが充実しています。
また、オリジナルアクセサリーもあって、少々高価ですがとっても素敵なんです。

2階にはカフェがあります。使用している食器はもちろん「ZEN」オリジナル。
新天地を見下ろす美しい眺めを楽しみながら、優雅なひとときを過ごしましょう。

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。