1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 上海(中国)ショッピング・お土産・買い物
  5. 嘉善老市の現地クチコミ
上海 (中国) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Jiashan Market 嘉善老市 ジャーシャンラオシー

Myusya (旅行関連の編集、ライター)

自分だけの隠れ家にしたい!緑あふれるお洒落なリノベーションスポット

  • 食べ歩きおすすめ
  • 穴場

上海には、多くの人にはまだ知られていない素敵な場所がたくさんあります。
そのひとつがこちらのリノベーションスポット、「嘉善老市」です。

小さなレストランやショップ、カフェなどが集まるこのエリア。
南フランスをイメージして作られたそうで、緑が多く居心地の良い空間が広がります。

実は田子坊などの有名観光地からも徒歩圏内なのですが、
個人経営のこだわり店が多く、大々的に宣伝をしていないためか
観光客の姿を見かけることがあまりありません。
ここを訪れる人のほとんどは、地元の若い人たちか現地在住の外国人です。

レストランのジャンルは多彩で、個性派なお店ばかり。
代表的なところでは、マレーシア料理の「Cafe Sambal」、日本料理&カフェ「UTSUWA MESHI」、
猫がいるレストランバー「memo」、韓国料理の「annion kitchen」など。
個人的には、オーストリア人オーナーが経営するカフェ「melange oasis」が大好きです。
手打ちパスタもおいしいですし、テラス席があるのも気に入っています。

また、オーガニックや手作りにこだわるお店が多いのも魅力的です。
エリア内の建物2Fにあるショップ&カフェ「Lohasly」では、
オーガニックのコーヒーやはちみつ、お茶、オリーブオイルなどを販売。
自宅用にはもちろんギフトにもぴったりなアイテムが充実しています。
こちらのお店、平日はオープンしていないこともあるのでご注意。

毎月第1・3土曜日には、広場でガーデンマーケットが開催されています。
オーガニックのパン&スイーツ、輸入ワインにチーズなど
こだわって作られた食材や雑貨が並ぶので、見るだけでも楽しめると思います。

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。