1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ストックホルム(スウェーデン)ホテル
  5. ヘイマーケット バイ スカンディックの現地クチコミ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]
ストックホルム (スウェーデン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Haymarket by Scandic ヘイマーケット バイ スカンディック

矢作 智恵子 (SwePon(スウェポン)代表)

老舗デパートPUBがホテルとして新たにオープン

  • 人気急上昇

2016年5月10日スタートしたコンセプトホテルは、ヒュートリエット(Hötorget)という、昔、干し草などが売られていた広場の前にあります。ハイマーケットというホテル名は、この場所の歴史的な背景にちなんで名付けられました。ホテルは、ストックホルムの中央駅から歩いて約10分ほど、近くにはDrottninggatanやKungsgatanというショッピングストリートもあり、周りは常に賑わっています。

この建物は最近まで、「PUB」というデパートとして使用されており、スウェーデン生まれのハリウッド女優、グレタ・ガルボが有名になる前に働いていたというエピソードもあります。ホテルの内装は、グレタ・ガルボの時代にインスピレーションを受けて、伝統と未来性をうまく融合した素晴らしいデザインに仕上がっています。家具や照明は、このホテルのために特別にオーダーメイドされたものばかりです。

独特なデザインの他にも、料理やドリンクにも力を入れており、ヘルシーな食材にこだわったカフェ、アメリカンブラッスリータイプのレストラン、カクテルバーでは、昼も夜も多くの人たちで賑わう人気スポットになっています。毎週木曜日は、カクテルバーでジャズバンドの演奏を楽しむこともできます。また、朝食は、ホテルオリジナルのグラノーラが美味しいと評判、このレシピが欲しければコピーをもらうことができます。

さらに、フレグランス、アメニティグッズはとても人気があり、特に、フレグランスはお土産などに最適だそうです。ホテル正面入り口、右奥の受付のすぐ脇に、ホテルのオリジナルグッズの一つとして販売されています。
ハイマーケットは、1920年代当時のアールデコ調のディテールを残し、時代を超えたエレガンスな建物として際立っています。

【行き方】
地下鉄 Hötorget下車

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。