ノーベルディナーが食べられることでもよく知られている、市庁舎にある「Stadshuskallaren」。そこでシェフをしていた、Bjorn Fischer氏がオーナーの、家族経営のアットホームなレストランです。
特にランチは、比較的お手頃価格で本格的なスウェーデン料理を味わえます。
ストックホルムで最も賑わう駅、T-Centralen(ティーセントラーレン)から徒歩3分ほどのとてもアクセスの良い場所なので、初めてスウェーデンを訪れる旅行者にとっても、迷うことなく行きやすいというのもポイントが高いですね。
インテリアは、堅苦しくなく温かみのあるほっと落ち着ける雰囲気。
スウェーデン料理の代表格ミートボールもおすすめ料理の一つで、ランチでもディナーでも注文することができます。
スウェーデン料理というと、塩気が強いことが多いのですが、こちらのお料理はどれもほどよい塩加減で、日本人の舌にもよく合うかと思います。
スタッフはとてもフレンドリーで英語対応もOKです。快くメニューを英語で説明してくれます。
ランチ時は次から次へとお客さんが入って来て、入口が混雑していることも多いです。こぢんまりとしたレストランなので、絶対に予約をしてから行くことをおススメします。(原則1時間までの利用となっています。)
ランチは日替わりで、ホームメイドのパンとサラダが付いて、肉料理とお魚料理から選べます(139クローナ)。ベジタリアン料理の選択も可能(145クローナ)。ミートボールは常にメニューに入っています(215クローナ)。
日替わりメニューは、ホームページ上に掲載されていますので、予約時に確認をしておくのもおすすめです。レジで注文とお会計を済ませてから、指定された席に着席しましょう。
ディナーは、3コース料理(525クローナ)、5コース料理(725クローナ)がありますが、アラカルトから選ぶことも可能です。ワインやビールなどのドリンクメニューも豊富です。
アレルギー対応も可能。事前にホームページから英語のメニューを確認をしてから、そのままネット上で予約ができるので、とても安心!
支払いには、クレジットカード(ビザ・マスター)を受け付けています。
スウェーデンに来たら、まずはスウェーデン料理を食べてみたい!という方には、ほどよい価格でアットホームな雰囲気の中、美味しいスウェーデン料理を安心して食べられるレストランだと思います。
Bistro Bestick ビストロ べスティック
アットホームだけど本格的なスウェーデン料理が安心して味わえるお店
- 投稿日2018/11/21
- 更新日2019/12/04
-
子羊肉のハンバーグ マッシュポテトとリンゴンベリー、グリーンピース添え
-
白身魚のワインソース。マスタードポテト添え
-
色鮮やかなサラダと、ハーブのきいたホームメイドブレッド
-
ランチ時、小さな店内はほぼ満席に!
2018/11訪問
-
ジャンルスウェーデン料理
-
エリアストックホルム
-
住所
-
アクセスストックホルム中央駅から徒歩約5分
-
電話番号+46-8-203120
-
営業時間[月-金]11:00-24:00, [土・日]12:00-24:00
-
定休日無休
-
予算170~345クローナ
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。




