1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ストックホルム(スウェーデン)グルメ
  5. トゥット ベッロの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ストックホルム (スウェーデン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Tutto Bello トゥット ベッロ

サクラ (ネットショップオーナー)

スウェーデン料理に飽きたら行きたい、丘の上の小さなカジュアルイタリアン。

  • イタリア料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

スウェーデン料理に少し飽きたな、旅疲れしたな、と感じたら、ヴァーサスタン(Vasastan)の丘にある小さなイタリアンレストランで、明るくフレンドリーなスタッフに囲まれて、イタリア料理はいかがですか?

ストックホルムの目抜き通り、ドロットニングガータン(Drottninggatan)から、テンネールンデン(Tegnarlunden)という公園の方に1ブロックほど進むと、右角に見えてくるのが、イタリアンレストランTutto Bello。
地下鉄ロードマンスガータン(Radmansgatan)駅からは徒歩5,6分の喧騒を離れた静かな場所にひっそりと隠れるようにあります。

夏の間は、テラス席に人が賑わっているのですぐに分かりますが、冬場は気づかずに通り過ぎてしまうかもしれません。
それほどに目立たない外観ですが、1歩中に入れば、そこは小さなイタリアの田舎町を想像させる、コージーで可愛らしい空間。
大きなフォークのオブジェがある窓からは、厨房がチラ見でき、シェフが楽しげにピザを釜で焼く様子が垣間見れます。

オーガニックのトマトソースをはじめ、多くの材料をイタリアの南部から直接仕入れたお料理の数々。
どれも日本人の舌にもあった主張しすぎることのないバランスのいい味付けで、満足できるボリューム感です。

ランチは平日11時から。
座席数の少ない小さなレストランということもあり、11時半ごろには、混み合ってきますので、できるだけ早めに行かれることをお勧めします。
日替わりランチは、数種類のピザ、パスタ、サラダの中から選べます。
メインの他には、サラダ、パンを自由に取ることができます。
お値段は、97クローナ(2018年10月現在)。
この辺りのランチ相場と比べると、平均的なお値段です。

ディナーは、平日17時から、土曜日は16時からアラカルトを注文することができます。
ホームページからの予約が可能となっていますので、夜は是非予約をしてからお出かけ下さい。
また、ホームページ上のメニューは英語ですから、事前に何を注文するか、ある程度決めておくこともできて安心です。
スタッフは、とてもフレンドリーで英語も堪能。
ワインもテイスティングをして選ぶことができます。
アレルギーがある場合には、事前にお店のスタッフに伝えれば、対応した料理を提供してくれます。

支払いには、ビザ、マスターカードを受け付けています。

ボリュームも多めで、お値段も良心的です。
リラックスして寛げる雰囲気の中で、旅のあれこれを語り合いながら、ご家族や友人とシェアをして、色々と食べ比べてみるのもいいですね。

2018/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。