1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シドニー(オーストラリア)グルメ
  5. ドイルズ オン ザ ビーチの現地クチコミ
シドニー (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Doyles on the Beach ドイルズ オン ザ ビーチ

シーフード老舗、シドニー湾を望む静かで優雅なレストラン

  • 海・街の眺めが美しい
  • 定番人気

サウスヘッドの内海側Watsons Bayに立地するDoyles on the Beach。1885創業のオーストラリアで最初のシーフードレストランとされ、5世代に渡り伝統的なシーフードレストランとして家族経営されています。クラシカルでエレガントな建物はトレードマークの青いテーブルクロスとマッチしヨーロッパの静かな片田舎のような風景が、フェリーや水上タクシーで訪れると最初に目を引きます。

予約の際には海が見えるようテラス側を指定して。日中に訪れると子供達が目の前のビーチで戯れていて和やかです。そして遠景にシティーを望むシドニー湾の絶景が楽しめます。ディナーに訪れるなら、サンセットの時間は必見です。美しい空の色の変化も堪能でき、その後シティーの夜景がロマンチックです。

人気のメニューはDOYLES FISHERMANS PLATTER - Hot & Cold(145ドル)。2人分となってますが、日本人には多すぎるかも。ENTREESからDOYLES MIXED PLATE(20ドル)を選ぶと良いかもしれません。併せてDOYLES RED SEAFOOD CHOWDER(18.5ドル)のオーダーも忘れずに。デザートでおすすめはオーストラリア人のメレンゲスィーツFresh Fruit Pavlova(12.5ドル)です。コーヒーや紅茶を頼むとドイルズオリジナルのチョコレートがついてきます。

絶景の眺めで、世界的に有名なシーフードレストランのためお値段は張りますが、大切な人と素晴らしい時間が過ごせるでしょう。裏ワザですが、実はフェリー乗り場の埠頭にあるお持ち帰りショップもDoylesです。こちらでMIXED BBQ SELECTION(19.5ドル)を購入し、すぐそばの公園でピクニックランチをしたり、ショップ裏手のビストロでいただくとお得です…といっても、注文してから作られたレストランの料理と、既に作られたお持ち帰りショップでは味が異なることはご了承下さいね。ビストロからの眺めは最高です。ピクニックランチも大変気持ちは良いですが、カモメの襲撃に気をつけてくださいね。

シドニーフィッシュマーケットの敷地内にもドイルズのBistro Bar & Grill at Sydney Fish Marketsがありますよ。


☆TIPS
平日のフェリーは午後3時までですので、最終フェリーの時間に気をつけましょう。もし乗り過ごしてもスタッフが水上タクシーやバスの情報を教えてくれますよ。
おすすめはプランは、往路はサーキュラーキーからフェリー(F7終点、詳細はフェリーのページへ)で。帰路は324か325のバスでイースタン・サバーブの高級住宅街を眺めながらシティーへ戻りましょう

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。