1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シドニー(オーストラリア)グルメ
  5. マックス ブレナー(ウェストフィールド店)の現地クチコミ
シドニー (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Max Brenner Chocolate Bar マックス ブレナー(ウェストフィールド店)

アメリカでも人気、日本でも開店されたばかり

  • チョコレートがおいしい
  • 穴場

創始者の一人Oded Brennerはイスラエルに生まれパリ7区での修行も含めてチョコレート一色の人生だったとか。
2008年に娘が誕生してからは「娘だけのWilly Wonkaになるから」と言ってあまり公に姿を出しませんが、Max Brennerカンパニーの姿勢は今も変わらず人々をロマンチックにするチョコレートのパワーを信じて世界中にお店を展開中。東京にも2件オープンし週末は行列ができることもあると聞いていますが、シドニーではいつでも並ぶことなく入れますよ。

実は、Max Brennerの最初の海外店は2000年にシドニーの流行発信の地パディントンにできました。もともとチョコレートが大好きなオーストラリア人に新しいチョコレート文化が根付いて以後チョコレート・バー(ショップ)がたくさんできています。Max Brennerは2014年9月現在ニューサウスウェールズ州だけでも18店舗あります。ここで紹介しているWestfield店は新しく便利な場所です。シドニー観光地では他にマンリー、ボンダイジャンクション、ジョージストリート、パディントンにあります。

おすすめは:
やはり定番チョコレートフォンデュー(Chocolate Fondue for Two:19.9ドル)です。気のあった仲間とかわいいフォンデュータワーを前にイチゴやバナナ、マシュマロ(オーストラリアではチョコレートとマシュマロを一緒にいただくことは至福だそうです)等にチョコレートをディップすれば会話も弾みます。甘すぎず日本人の嗜好にぴったりです。エネルギーが7544.93 kJもあるそうですが。。。でも2人分ですから1人の摂取量はその半分。

ベルギーワッフルも人気があります。ワッフルにイチゴとバナナのスライスが品よくのってアイスクリームが1スクープも!その上からチョコレートがかかっている一押メニューはTutti-Frutti Waffle。ダブル(ワッフル2枚)で19.5ドルです。シングルでも14.5ドルするのでダブルを注文してお友達と分けたほうがお得ですよ。

☆TIPS☆
スィーツをいただくときのドリンクは通常のコーヒー類にしておいたほうがよいでしょう。
こちらではジューイッシュのためのKoshaチョコもあるそうです。
カンガルーカップやハグマグ等基本製品は日本のほうがお安く購入できるようです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。