1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 大邱(韓国)グルメ
  5. モガの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
大邱 (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

あんそら (ライター)

伝統家屋で味わうオーガニックスイーツ

  • カフェメニューがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全7枚)

大邱に行きはじめた頃に連れていってもらったカフェがここ。こぢんまりとした伝統家屋は70年近く前に建てられたもので、どこかの家に遊びに来たような気がしました。そして、庭の真ん中にある大きな木に、たくさんのカリンが実っていたのが印象的でした。以来、何度となく訪れているお気に入りのカフェ、mogaを紹介します。

オープンは2010年で、近くにある金光石通りが形成されて間もなくの頃です。その後、店舗前の道路工事に伴い1年ほど休業した後、2019年5月に待望の再オープン。この日を待っていたファンたちで毎日にぎわっています。時を同じくして三徳洞にあった姉妹店のカリン商店がmogaへ移り、カリン商店の人気スイーツも味わえるようになりました。

注文は店内のカウンターで。先払い、1人1ドリンク制です。手描き風のメニューはハングルだけですが、横にかわいらしいイラスト描いてあるので、参考にしてくださいね。ケーキはカウンターのショーケースに並んでいるので、指差しオーダーでもOKです。ガラスに値段が書かれています。

なめらかで甘さ控えめのかぼちゃケーキは、蒸してつぶした有機かぼちゃを丁寧に裏ごしして作っています。ずっしりとした見た目に反するような何ともいえない口あたりのよさは、チーズと生クリームの比率が秘訣とのこと。パウンド生地に桃を混ぜて焼いた桃ケーキや、カリン商店のチェリーチーズケーキも人気です(各6,000ウォン)。

コーヒー類やミルクティーも美味しいのですが、ぜひ味わってみてほしいのはカリン茶やリンゴレモン茶など、果物のお茶。素朴なケーキを引き立てるやさしい味わいです。ドリンクに悩んだら、香りを確かめて選ぶ「今日のお茶(오늘의 티)」(5,000ウォン)もおすすめですよ。

店名moga(모가)の日本語はカリン。庭の大きなカリンの木を眺めながら、のんびりできるのもここの魅力です。あちこちに置かれていたり転がっていたりする黄色いカリンの実にも、なんとなく癒されます。離れの小さなスペースに並ぶ洋服やカゴなどの雑貨類も、忘れずにチェックしてくださいね。

※支払いはクレジットカードが使用できます。

2019/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。