1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 大邱(韓国)グルメ
  5. サムソンパンチッ(本店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
大邱 (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Samsong BNC Main Store サムソンパンチッ(本店) サムソンパンチッ ポンジョム

ジャヨンミ (韓国コスメライター)

粒コーンぎっしりの”麻薬パン”は必食! 全国に支店がある人気ベーカリーの本店

  • パンがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気
  • メディアで話題

他の写真も見る(全10枚)

コーンがぎっしり詰まったほんのり甘みのあるトンオクススパン(粒トウモロコシパン)が人気のベーカリーチェーン。1957年大邱で創業し現存するベーカリーとしては大邱では最古だそうです。現在は全国にチェーン展開していて、本店は地下鉄1号線中央路駅1番出口から徒歩2分の場所にあり、地下鉄1号線、2号線が交わる半月堂駅14番出口からも徒歩4分の距離です。

大邱名物にも数えられるトンオクススパン(1,600ウォン)は2008年に誕生。一度食べるとやみつきになることから“麻薬パン“と呼ばれる一番人気メニュー。しっとりと柔らかな薄めのパン生地の中に、粒コーンの食感を活かしたほんのり甘めの具がぎっしり。個人的には焼きたての熱々が一番美味しく感じますが、冷めても美味しいです。

麻薬パンの兄弟分、真っ黒なイカ墨トンオクススパン(2,300ウォン)は粒コーン、クリームチーズ、玉ねぎやベーコンが入っているお惣菜パン。また、油で揚げていないコロッケパンも麻薬パンと同じ2008年に誕生した人気パンで、野菜、キムチ、韓牛、唐辛子などの種類があります。人気は野菜コロッケ(1,600ウォン)ですが、ちょっぴりピリ辛の唐辛子(1,800ウォン)も美味。玉ねぎやにんじんなどのたっぷりの野菜を炒めた具にマイルドな辛さがプラスされています。よほど苦手な人でない限り食べやすい程度の辛さだと思います。

本店は2020年4月11日から20mほど先の同じ通りにある建物に拡張移転予定とのこと。移転後は2階にカフェコーナーもできるのでお店で食べることも可能です。大邱市内には、そのほか東大邱駅、現代百貨店にも支店があります。定番メニューの麻薬パンやコロッケパンのほかにも、あんパンやそぼろパン、大福風のお餅など韓国のパン屋さんらしいメニューも色々。人気パンは売り切れることも多々あるので、早めの時間を狙うと良いでしょう。

商品には価格が表示されていてトレイに好きなパンを取って精算するスタイルなので、言葉が通じなくても困ることはなさそうです。支払いにはクレジットカードも使えます。

2020/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。