1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 大邱(韓国)グルメ
  5. 北城路工具パン(ファクトリー09)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
大邱 (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Factory09 北城路工具パン(ファクトリー09) ペクトリコング

ポテサラ男爵 (ポテトサラダ研究家、大邱観光名誉広報委員)

可愛らしい工具パンが人気

  • スイーツがおいしい
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全10枚)

大邱中心部の中でも最近人気を集めているエリア「北城路(プクソンノ)」。

北城路は古くから大邱の目抜き通りとして栄えてきました。1950年頃から工具を扱う小さなお店が次々と軒を連ね、今でもその名残のあるお店が数多く並ぶ中、古い家屋をリノベーションしたカフェやレストランが最近人気を集めています。

そんな北城路にオープンしたのがこちらの「Factory 09」。
大邱都市鉄道1号線中央路駅4番出口から徒歩約5分、慶尚監営公園の裏の通り沿いにあるお店です。

店名の由来ですが、「09」はハングル読みで「コング」と読みます。そして「工具」も同じく「コング」と発音するんですね。工具の街として発展してきた北城路の文化をもっと広めたいというオーナーの願いから、この店名が付けられたのだそうですよ。

お店で扱っている工具パンは「モンキースパナ(1,800ウォン)」「ナット(1,500ウォン)」「ボルト(1,200ウォン)」の3種類。

名前はパンですが、これは日本でいうところのマドレーヌですね。
表面はサクッ、中はしっとりとしていてほどよい甘みが後を引くんです。

鉄工所をイメージした店内でイートインもできます。
ドリンクと組み合わせたセットメニューもありますよ。
日本語は通じないのですが、メニューには工具のイラストも描かれていますので、その絵柄を指差しながらでも注文できます。

店内では工具をモチーフにしたグッズも販売しています。
支払いは現金の他カードも使用できますよ。

大邱市内の散策の合間にここで工具パンとコーヒーで一休みするのもいいですね。

工具パンは4~5日ほど日持ちするとのことですので、日本へのお土産にもいいのではないでしょうか。

2020/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。