1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 天津葱抓餅の現地クチコミ
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Tianjing Chong Zhua Pancake 天津葱抓餅 ティェンシンツォンジュアビン

Aiwan (グルメブロガー)

いつも行列が出来てる葱餅のお店

  • B級グルメがおいしい
  • 地元っ子に人気

鼎泰豊の本店があり観光客が多い永康街に、いつも行列が出来ているお店があります。
こちらで売っている胡椒餅とは小麦粉で作った生地に葱を具として巻き込み焼いただけのものなのですが、一度食べたらその素朴な味と奥深さにやみつきになること間違いありません。

メニューは8種類。「加蛋(ジャーダン)」で、卵入りとなります。

原味(オリジナル)25元
加雞蛋(ジアジーダン)35元で、卵入り。
九層塔加蛋(ジョウツェンタンジャーダン)40元で、台湾バジル+卵。
火腿加蛋(フオトゥイダン)45元で、ハム+卵。
起司加蛋(チースーダン)45元で、チーズ+卵。
玉米蛋(ユーミーダン)45元で、トウモロコシ+卵。
玉米起司蛋(ユーミーチースーダン)55元で、トウモロコシ+チーズ+卵。
總匯(ゾンフイ)55元で、全部入り。

焼きあがった餅を紙の袋に入れてくれますが、座って食べるスペースはないため永康街を歩きながらいただきましょう。
持った感触はすでにフワッフワ、一口食べると、焼かれている面はサクッとしているのに、中はフワフワ。
油の味、小麦粉の味、奥から葱の味が出てきて、こんなシンプルなものがなぜこんなに美味しいのだろう? と不思議に感じるはずです。

個人的なオススメは、チーズが入った「起司加蛋」です。トロトロのチーズが生地から溢れ出てきて、サクサクフワフワの生地と卵に絡まって最高です!

欲張りな方は、全部入りの「總匯」を頼みましょう。

お腹に余裕がなくてもついつい並んでしまう、そんなお店です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。