1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 永康牛肉麵館の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Yong Kang Beef Noodle 永康牛肉麵館 ヨンカンニョーローメン

台北人 (旅行コーディネーター、ライター、ブロガー)

数あるお店の中でも牛肉麺好きをとりこにする老舗

  • 麺料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

永康牛肉麵は民国52(1963)年から始まりました。50年を超える歴史をもつ、台湾で愛されている牛肉麺の老舗です。以前は永康公園の屋台から始まったそうです。

私の家族は牛肉麺が大好き。あちこち食べに行きましたが、その中でも最高においしい! と言うのが永康牛肉麵です。

お店には行列ができていますが、ピークの時間を外すと比較的すぐに入れると思います。外国人もたくさんいます。

メニューはシンプルで、紅燒牛肉麺(ホンシャオ ニューローメン)と、清燉牛肉麵(チントォン ニューローメン)がメインメニューです。
他に、さつま芋と餅米を使って蒸したお料理(粉蒸排骨/フンゼン パイクー)や小菜(シャオツァイ)と呼ばれる小皿料理もあります。

看板メニューの紅焼牛肉麺はちょっと辛めの赤いスープです。Sサイズ240元、Lサイズ270元。麺は細麺で、細麺とスープが絡まっておいしさが倍増する感じです。
中にはたっぷりと牛肉が入っています。牛肉はとても柔らかいのですが、煮崩れすることはなく、絶妙な柔らかさです。スーブは濃く見えますが、そんなに塩辛くもなく、ピリ辛がきいています。
量もちょうど良いと思いますが、男性で足りなさそうな場合は大盛り(別料金)にもできます。

サービスは可もなく不可もなくローカルな一般の食堂という感じです。アルコールはなさそうな感じです。あまり長居はできない雰囲気ですので、食べたらさっさと退散する方がよいですね。

クレジットカードではなく現金支払いです。
現地の人にも観光客にも大人気の牛肉麺をぜひ味わってみてくださいね。

アクセスは、MRT東門駅5番出口から徒歩約5分です。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。