1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)ショッピング・お土産・買い物
  5. 家楽福 (重慶店)の現地クチコミ
台北 (台湾) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Carrefour (Chongqing North Road) 家楽福 (重慶店) カルフール

Aiwan (グルメブロガー)

バラマキお土産から何でも揃う24時間営業のカルフール

  • バラマキ系お土産おすすめ
  • 定番人気

台湾にカルフールは既に60店舗以上あるのですが今回は人気の散策エリア、西門にある重慶店です。
場所は、西門の駅から中華路を南へ徒歩10分くらい、桂林路の交差点近くです。

こちらの店舗は24時間営業です。
旅行者の方にとってはこの24時間営業はとっても有難いですよね。

フランス系スーパーのカルフールですが、フランス感は全くない台湾の大型スーパーで、生鮮品では季節の南国フルーツ、台湾のお惣菜、鮮魚コーナー等も充実です。

おみやげとしては、ばらまき用になるお菓子、人気のフェイスマスクを始めとした台湾コスメ、パイナップルケーキやマンゴー各種ケーキ、インスタント麺、意外と使いやすい調味料などなど。
台湾通な方ですと、台湾人が大好きなマルチ調理器「電鍋」と呼ばれる電気蒸し器が人気。
日本でも至るところで紹介され始めていて価格もお手軽なため、おみやげで買って帰る方も多いそうです。

ふらりと立ち寄るだけでも楽しい台湾のスーパー。
台湾人の普段の暮らしぶりを感じることが出来てとても楽しいですね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。