1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)ショッピング・お土産・買い物
  5. 好,丘の現地クチコミ
台北 (台湾) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Good Cho’s 好,丘 ハオチュウ

台北人 (旅行コーディネーター、ライター、ブロガー)

おいしいベーグルと“タイワン可愛い”雑貨のショップを楽しもう!

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

「好,丘」は、台湾の食べ物や雑貨のショップです。

イチオシとしては野菜や果物を使ったベーグルが有名です。
サツマイモ、タロイモ、バナナ、パイナップル、桑、小豆など台湾の食材を使って作られていますよ。

食感はモチモチ系のベーグルです。価格はプレーンで35~60台湾元。
じんわり素材の味を噛みしめて味わってみてくださいね。
台湾各地のフルーツや野菜を厳選した食材を使っているそうです。
信義店のベーグルカフェはいつも混んでいますので、イートインしたい場合は朝イチをオススメします(10:00頃)。
珈琲は90台湾元~です。

ショップの方はあまり混んでいないと思います。
いつも日本人も現地の若い方もいっぱい来られています。
おしゃれな方が多いですよ!
台湾ファッションの流行がわかりますね。

また、MlT(Made ln Taiwan)の食料品や雑貨などが販売されていますよ。
センスの良いおしゃれなパッケージですので、お土産にもオススメです。

他にも、台湾のフルーツを使ったジャムやウーロン茶、調味料などが種類多くあります。

実は台湾のフルーツを使ったジャムは人気急上昇中です。
パイナップル、マンゴー、グァバ、ライチ、りんご、イチゴ、などの台湾の果物で作られていますよ。280~350台湾元。

ウーロン茶のパッケージデザインもセンス良いです。
お茶缶の値段は330元~。お土産に最適ですね!

なお、好,丘は市内に3軒のショップがあります。
いずれもクレジットカード使用可。

★信義店(シンイー)
「四四南村」という昔の軍人さんの建物を再利用しているエリアで観光地の中にあります。
ベーグルが有名で、朝からベーグルのカフェは満席になっています。

住所:台北市信義区松勤街54号
電話:+886-2-2757-2609
定休日:毎月第1月曜日
営業時間:[月-金]10:00-20:00、[土・日]9:00-18:30
交通:地下鉄「101世貿駅」(イーリンイー スーマオ駅)2号出口を上がって荘敬路から徒歩3分。四四南村内。

★天母店(ティエンム)
天母店では、イートインも充実しています。
こちらではおいしいピザもオススメです。雑貨も充実しています。

住所:台北市士林区天玉街38巷16弄2号(天毋広場近く)
電話:+886-2-2873-5889
定休日:毎月第1月曜日
営業時間:1F 9:00-20:00/2F 11:00-19:90
交通: 地下鉄淡水線「石牌駅」(スーパイ)下車。バスに乗り換えて、三玉宮か天毋廣場で下車。

★円山店(ユェンサン)
Maji広場というレストランやショップ街の中にあります。
フードコートも周りにたくさんあり楽しいところです。
季節の台湾の食材を使ったお惣菜をイートインでいただくこともできます。
ベーグルショップはテイクアウトだけになっています。

住所:台北市中山区玉門街1号 Maji広場001号店舗
電話:+886-2-2585-6661
定休日:毎月第1月曜日
営業時間:9:00-19:00
交通:地下鉄淡水線「圓山駅」(ユェンサン)下車。1号出口から公園の方に歩いて右側にあります。

2017/02訪問
Aiwan (グルメブロガー)

台湾おしゃれ雑貨が揃う歴史あるリノベーション村

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 人気急上昇

観光名所の101ビルの近くに、好,丘というおしゃれ感度の高い人たちが集う場所があります。
四四南村と呼ばれていた場所で、以前は外省人とその家族が移り住んでいた一帯を、歴史的文化遺産としてリノベショーンし、今に受け継がれています。

好,丘にはおみやげとなる雑貨コーナーと、大人気のベーグルがいただけるカフェコーナーがあります。
雑貨コーナーには、人気の阿原の石鹸はもちろん、おしゃれな器、お茶、調味料、ドライフルーツなど、台湾らしく、かつおしゃれな商品がところ狭しと並べられており、小さなサイズ感の商品も多いので、おみやげにも選びやすいです。

また、こちらのスポットは毎週日曜日に訪れると好,丘前の広場では「Simple Market」と言うフリーマーケットが開催されます。
雑貨、小物、お洋服、その他様々なものが出店されています。
台湾のおしゃれの発信場所として非常に人気と活気があり、眺めているだけでわくわくする楽しいマーケットです。

日曜日の午後、好,丘でステキなおみやげを買って、ベーグル片手にフリーマーケットめぐりも楽しいですね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。