1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)ショッピング・お土産・買い物
  5. フージンツリー355の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Fujin Tree355 フージンツリー355

peko (グルメライター)

ハイセンスなセレクトショップ、おしゃれな台湾土産を買うのならここ。

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 有名人ご用達
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全8枚)

閑静なエリア富錦街にあるセレクトショップ。
国内外から集めた洋服や食器、グッズ、アクセサリーなどを扱っています。センスが抜群なバイヤーさんたちの選りすぐりの商品が揃っています。

店内には台湾アーティストの服飾、食品、陶器、アクセサリー、小物などが販売されています。普通のお土産屋さんにはないハイセンスな品物が揃っています。

以下は私が訪れた時のお店のラインナップです。置いてある商品は定期的に入れ替わります。

台湾の陶器の街、鶯歌の立晶の陶器。
レトロな淡い色合いがなんともいいです。私が購入したのは青い魚の小さな陶器。茶器だと思うのですが、ちょっとしたおかずや漬物などを盛り付けるのに調度良い大きさでした。一つ150元。

レトロな台湾風のガラスのコップ。
小さいサイズなので、お酒などをいただくのにも丁度良い大きさです。どこな昔懐かしいデザインが購買意欲をそそります。一つ150元。

籐製のかごバックやかわいらしいシューズ。
カゴバックは軽くて持っているだけでおしゃれ度が増します。シューズは中華風の刺繍や色使いでシンプルな服のアクセントになります。
シューズは1足1280元。

台湾の山阿里山のコーヒー。 
近年注目を集めている台湾中部の高山、阿里山産のコーヒーです。寒暖差が大きいために香り高く、滑らかなコクが味わえます。こちらはお店用に特別にブレンドしたものです。お店の名前が入っています。一袋600元。

色合いが美しい琺瑯の作品。
アメリカで習得した琺瑯の技術を使って、食器などを作り上げています。まるで銀河のような色の反射の様子に魅了されます。

台湾デザイナーによる洋服やアクセサリーも多種扱っています。日本人のお客さんに大人気だそうです。男性ものもあります。

お店では時々ポップアップストアー、ギャラリー、ワークショップ、イベントスペースなども開催されています。台湾アートをもっと深く学べますよ。

接客態度につきましては、最初は声をかけてきますが、さらっとした態度でしたので、付きまわされることもなく、商品をゆっくりと気兼ねなく見ることができました。自分から声をかけると商品について詳しく教えてくださいます。

カード利用可能。
MRT松山機場3番出口から徒歩11分。
お店のある富錦街エリアにはカフェやショップが沢山あります。富錦街エリアのマップもこちらのお店に置いてあるので、散策の際の参考におすすめです。

2018/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。