1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)ショッピング・お土産・買い物
  5. 糖村蛋糕 (台北敦南店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Sugar & Spice Taipei Dunhua S. Store 糖村蛋糕 (台北敦南店) タンツンダァンガァォ

peko (グルメライター)

看板メニューのパイナップルケーキやヌガーを求め数多くのお客さんが訪れるお店。

  • 地元名産品おすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

台中発祥の知名度抜群のスイーツ店。「法式牛軋糖」ヌガーが特に人気があります。台北には2006年に支店をオープンしました。
スイーツ屋にしては、かなり大きな造りで、敦化南路にドンと構えています。

原味凰梨酥
パイナップルケーキ
普段はヌガーを買うのですが、今回はパイナップルケーキにしました。やわらかい食感の生地で、パイナップルは産地と時期の異なるものを数種類使用しています。
パイナップルがごろごろとした餡で、繊維や食感もしっかりとしていて、パイナップルを食べている感じがします。
丁度よい甘さです。6個入りが一番小さいサイズで360元。

芝士凰梨酥
珍しいチーズのパイナップルケーキ
オーブンでゆっくりと焼き上げています。生地はチーズの濃厚な風味がします。餡はパイナップルと冬瓜を使用したもの。甘さは控えめです。
一番小さいサイズが8個入り280元です。

ほかにもパイナップルケーキ、チョコレート、ケーキなどなど、手土産としてもよろこばれる商品が売られています。
ヌガーが特にお勧めで、パッケージも素敵です。
朝の9時から営業しており、デパートなどにも支店があります。

カード利用可能。
MRT忠孝敦化駅から徒歩7分です。

2017/09訪問
ナビ君 (現地旅行会社スタッフ)

ヌガーの名店だけど、パイナップルケーキも大人気!

  • 地元名産品おすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

1996年に台中で1号店を出店した糖村。ヌガーが評判となり、2006年の台北進出時には「台中の人気ケーキ屋が台北にやってきた!」と話題になり、人気は一躍全国区となりました。台北店の外観はプレゼントの箱のようなデザインでとってもお洒落。

パイナップルケーキは6個入り270元で、季節により異なるパイナップルを厳選、その時最も適したパインを餡にしています。
季節によっては2種以上のパインをミックスすることもあるそう。常に甘酸っぱいパインの風味とパイン感いっぱいの繊維質を大切に、安定した味を提供しています。
外皮はやや硬めでホロホロとした食感です。

また、糖村の一番人気はフレンチヌガー。250グラム(およそ18個入っています)で250元。濃厚なミルク味のヌガーはキャラメルより柔らかく、ソフトキャンディーより滑らかで、舐めるというよりかじって食べる感じです。それでいてべたつきがなく歯にくっつかない。たっぷりのアーモンドの歯ごたえと香ばしさも病みつきになります。まさに「幸せの味」が味わえます。

台北1号店は台北敦南店。そのお隣には台北敦南二店があり、こちらはオーダーシートに商品数を記入して手早く買い物ができちゃうクイックショップとなっています。もうお目当てが決まっている人、旅行中短時間で買い物を済ませたい人はこちらを利用すると便利です。

アクセスは地下鉄板南線「忠孝敦化」駅出口7,8方面改札を出てそのまま地下街を「忠孝復興」駅方面へ歩きます。東区地下街出口9を出て、敦化南路をひたすら北上。高架道路(市民大道)の少し手前左側のピンクの建物が目印です。

ご利用可能なクレジットカード:Visa, Master, JCB

2015/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。