1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)ショッピング・お土産・買い物
  5. 子村莊園 (南西店)の現地クチコミ
台北 (台湾) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Charm Villa (Nanxidian) 子村莊園 (南西店) ズーツゥンジュワーンユエン(ナンシーディエン)

TOMOKO (現地在住ブロガー)

かわいい金魚のティーバッグが台北市内で簡単に買えます!

  • 食料雑貨・調味料おすすめ
  • 定番人気

他の写真も見る(全6枚)

「子村莊園 charm villa」はSNSの拡散により人気に火がついた、金魚のティーバッグを取り扱っている店。発売開始の頃から日本人に大人気です。

本店は台北市街地から離れた北投エリアにあり、少し交通が不便でしたが、2017年に台北市内の繁華街である中山エリアに支店がオープンしました。
MRT中山駅5番出口から徒歩5分ほどで到着します。

店は2階にあります。店内には可愛い金魚ちゃんがあちこちで飾られています。ガラスのケースに商品が並んでいます。お茶は4種類。台湾紅玉紅茶(ルビー紅茶)、台湾金萱茶(きんかんちゃ)、台湾ローズウーロン、東方美人茶。4種類のお茶の中から1種類の単品版(12個入り、1,260元)と、4種類のお茶がミックスで12個入っているセット(1,380元)が販売されています。

4種類入りのセットは在庫が少ないので売り切れの場合が多く、基本的には事前に予約しないと買えません。1種類の単品版は予約なしでも買えます。

子村莊園は金魚のティーバッグの人気があまりにも高いためお茶のお店だと思い込む人が多いようですが、実は台湾のデザインの良さを発信する文化クリエイティブ産業の会社なので、お店にはティーバッグだけではなく、デザイン性の高い商品も並んでいます。雲の形をした木製のコースターや銀杏の葉のマドラーなどの商品もとても可愛いです。

スタッフは日本語が上手で、日本人の店員もいますので、言葉の心配は要りません。クレジットカードはダイナースとアメックス以外なら利用可能です。

2018/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。