1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サムイ島(タイ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ブルー バニラ(セントラル フェスティバル サムイ店)の現地クチコミ
サムイ島 (タイ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Blue Vanilla(Central Festival Samui Branch) ブルー バニラ(セントラル フェスティバル サムイ店)

吉田 衣美 (現地旅行会社経営)

サムイ産ココナッツジャムあり!可愛いお土産を探すならココ。

  • 食料雑貨・調味料おすすめ
  • 人気急上昇

最近タイで流行っているレトロモダンを装飾に取り入れた雑貨・お土産屋さんです。雑貨好きなら足を踏み入れたくなるようなお店です。

サムイやタイに関係しているものも販売していて、今までホテルのカフェやレセプションなど一部でしか販売していなかったサムイ産のココナッツジャム120バーツも販売しています。他にもマンゴー、パパイヤのジャムやフルーツのロンガン(竜眼)の蜂蜜、竹のかご入りのココナッツキャンディーやトムヤム、マサマンカレーなどのタイ料理の素も可愛らしくパッキングされたものがあります。

象柄や花柄のポーチ、バッグ、パスポートケースなど柄がタイを象徴している可愛らしいものもがあったり、タイコテコテ感が薄れたものを扱っていて、タイの国土の形をしたキーホルダーもチェーン部分が可愛くなっていたり、ウフフとなるものが多いのです。

店内一周が宝探しのようなお店で、小学生の女の子へのお土産というのも見つかるだろうし、会社で使えるかもというものも見つかるかもしれません。商品には値札が貼ってあるので値段交渉のわずらわしさも必要ありません。価格帯は100バーツ程~。カードが利用できます。ボープットのthe wharf samuiにも支店があります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。