1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウィーン(オーストリア)グルメ
  5. フィグルミュラー(ヴォルツァイレ本店)の現地クチコミ

ウィーン (オーストリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Figlmuller (Wollzeile) フィグルミュラー(ヴォルツァイレ本店)

自分の顔よりも大きなカツレツに誰もが仰天!!

  • オーストリア料理がおいしい
  • 定番人気

オーストリアといえば、シュニッツェルが代表的な料理の一つに挙げられます。
ここフィグルミューラーのシュニッツェルはなんと、直径28cm、お皿からガッツリとはみ出ています!!

このシュニッツェル、良質の豚肉250gを薄くたたいて直径28cmまで伸ばし、
パン粉をつけて揚げたいわば『西洋カツレツ』という感じです。
オーストリアは豚肉の産地なので、ポークシュニッツェルが有名です。

フィグルミューラーは本店と支店があります。本店はウオールツィエーレにあり、支店はベッカー通りにあります。
私はベッカー通りの方へ2回ほど行きました。なぜなら自宅から近いのと、本店よりも広いからです。

夕食の時間帯はいつも混んでいて、長蛇の列ができています。なので、前もっての予約をしておくと良いでしょう。
英語で予約ができます。観光客がほとんどです。
でも、私のように現地在住者でもたまーに食べたくなるんですよね。そういう時はもちろん、行きます!!

ここの直径28cmシュニッツェルは食べきれない場合が多いので、お持ち帰り可能です。丁寧に包んでくれます。

シュニッツェルとコンソメスープ、ポテトサラダ付きで35ユーロ位です。シュニッツェルと一緒に食べるポテトサラダも絶品です。シュニッツェルとこのポテトサラダは必ずセットで食べるのが正しい食べ方です。

住所:本店⇒ウォールッイエーレ 5、A1010
   支店⇒バッカーストラッセ 6、A1010(1区)
地下鉄 U1,U3 シュテファンプラッツ駅から徒歩2分

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。