1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウィーン(オーストリア)グルメ
  5. アンカー(オーパン・パッサージュ店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ウィーン (オーストリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Anker (Opera Passage) アンカー(オーパン・パッサージュ店)

バレンタ 愛 (旅行会社勤務、フリーフォトライター)

日祝祭日も営業!地下鉄構内でアクセス便利なパン屋さん

  • パンがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

1891年創業の庶民的パン屋さん「Anker」は今ではウィーンの至る所にあり、地元の人達にとってなくてはならないものになっています。旅行者にとっても朝食用のパンやスナックを買ったり、ちょっと休憩したりと使えて、気軽にウィーンの味を楽しめる所です。

アクセスしやすいのはリング通りとケルントナー通りの交差点にあり、オペラ座からエスカレーターを下りてすぐにあるKarlsplatz駅構内の店舗。地下鉄1,2、4や各トラムの駅などが通っています。

無料Wifiやイートインスペースもあり、日曜祝日も開いているという、旅行者にも便利な店舗です。

お勧めは「ゼンメル」と呼ばれるオーストリアの“基本中の基本”のパンや、各ペストリー。どれも1ユーロ前後からとお手頃で、オーストリアの味を楽しむことが出来ます。

サンドイッチになっているものもありますし、リンゴのパイや杏ジャムを入れたクラップフェンなどオーストリアのデザートも売っています。イートインスペースでは朝食セットやコーヒー紅茶などの飲み物、そして軽食なども注文可能です。

手前のカウンターはテイクアウト専用。地元の人は並ばないので、お店の人に話しかけた人からどんどんオーダーしていきます。

混んでいてドイツ語が話せないと注文するのがちょっと困難かも知れませんが、「待っているんだ!」と言うことをアピールして頑張って注文してください。

観光中の軽めのランチやスナックタイムにつまめるものを買ったり、翌日の朝食用にパンを調達したりと活用してみてくださいね。

夕方になると品数が減ってきますので、たくさんの種類の中から選びたい!という方は早めに行くことをお勧めします。

メニューと店員さんの言語はドイツ語ですが、店員によっては英語が話せる場合もあります。簡単な事なら英語でもほぼ通じます。支払いは現金のみになります(現地の銀行のカードは使用可)。

2019/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。