1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンクーバー(カナダ)ショッピング・お土産・買い物
  5. フードカートフェスの現地クチコミ
バンクーバー (カナダ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Food Cart Fest フードカートフェス

バンクーバー中のフードトラックが集結!

  • イベントおすすめ
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

バンクーバーで流行っているものの1つがフードトラック。「ベスト・ストリート・フードシティー(北米)」というランキングでニューヨークをおさえて3位に輝いたり、ダウンタウンのフードトラックをまわるツアーが組まれたりと、その勢いは衰えることがありません。

ダウンタウンだけでも数多くのフードトラックが毎日営業しているので、どこで何を食べたらいいのか悩んじゃいますよね。

そんなあなたに朗報!夏の間だけですが、フードトラックが一同に会す「Food Cart Fest」が毎週日曜日に開催されているんです!!場所は、スカイトレインのオリンピックビレッジ駅から徒歩5分程度なので、ダウンタウンのからのアクセスも◎

毎回選りすぐりのフードトラックが20台程度集まり、ピザやタコス、パイやフィッシュ・アンド・チップス、インド料理、ギリシャ料理などなど、バンクーバーならではの個性豊かな料理を楽しむ事ができます!

中でもお薦めなのが、バンクーバーで最も有名&超人気なインド料理店「Vij’s」のフードトラック。なかなかお店で食べることは難しい(予約を取らないので、並ぶの必須)ですが、そんな人気店の味を気軽に味わうことができます。

何を食べようか悩んだ時は、気になる食べ物を持っている人に聞いちゃうのが1番!「それどこで買ったの?美味しい?」と声をかけるときっと色々教えてくれると思いますよ。(実際ワタシもなかなか決められなくって、アレコレ聞いちゃいました)

入場料が2ドルかかりますが、子供が遊べるエリアがあったり、ライブミュージックが開催されていたりと、天気のいい日に屋外で美味しいものを頬張るのもいいものではないでしょうか。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。