1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. カンクン
  6. 観光地
  7. 車両運搬船?でイスラ・ムヘーレスへ。
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

カンクン日和

~〜カンクンの最新情報から街の小さな情報まで気のむくまま〜~

ツアー&マリンスポーツ アクアプリ
アクアプリは、カンクン周辺のダイビング・チチェンツアー・ジャングルツアーなど日本人向けにご予約を承っております。
プロフィール

ニックネーム:
AQUAPPLI
居住地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社名:
アクアプリ
会社英字名:
AQUAPPLI SA. DE. CV.
会社所在地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社電話番号:
(52)998-235-0653
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
カンクンで、マリンスポーツを中心としたツアーを行っております。日本からはちょっと遠いですが(^_^;)、治安も良い世界的有数のリゾート地カンクン。世界遺産の遺跡からマリンスポーツまで存分に楽しめちゃいます。
日本との違いでまだまだ驚くことも沢山ありますが、陽気なメキシカンに囲まれそれなりに生活しています(笑)

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

車両運搬船?でイスラ・ムヘーレスへ。

2010/06/28 22:29
貨物船1
エリア:
  • 中南米 > メキシコ > カンクン
テーマ:
  • 観光地
  • / ビーチ・島
  • / その他
お天気の良いある日。
プンタ・サムという港からイスラ・ムヘーレスへ行ってきました。

この港は、ダウンタウンにあり、グラン・プエルトやプエロト・フアレスの港から車で10分弱の場所にあります。
観光客はほとんどいません。
船も、ウルトラマルのような豪華な船ではなく、、、、車両運搬船。
車やバイクも一緒に運びます。

貨物船1

貨物船2


本数は少ないのですが、片道18ペソ(1.5ドルくらい)と格安。
ちなみにホテルゾーンからのフェリーは片道10ドル(120ペソくらい)
ダウンタウンからでも片道7ドル(90ペソくらい)
なので、ローカルや安いのを知っている外国人も利用してます。

貨物船3


ペットは無料。
なので、愛犬ルナも一緒に乗船。

うちのルナちゃん、、、道路の下水の鉄の蓋、下が見えちゃう網々のやつ。
アレ、大嫌いなんです。

なので、鉄の階段上れません・・・

貨物船4


2階は客席。
客席といっても、、、周りに椅子があるだけで、無駄に広い・・・

ドッヂボールは出来そう・・・

帰りはここで楽しそうにダンスをしている人がいましたw

貨物船5


ちょっとしたお土産屋さんと、お店もあります。

貨物船6

貨物船7


カリブ海は相変わらず、、、キレィだな〜

貨物船8


イスラ・ムヘーレス到着後は、徒歩10分程度で中心街にいけるので、
海を見ながらダラダラ歩きます。

チャキチャキ歩きません。

暑いので、ダラダラ歩きます(笑)

貨物船9


で、、帰りは、綺麗な夕日を見ながら帰ります。

貨物船10
タグ:
カンクン
イスラムヘーレス
メキシコ
観光
フェリー7
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
アクアプリは、カンクン周辺のダイビング・チチェンツアー・ジャングルツアーなど日本人向けにご予約を承っております。 期間限定!ジンベイザメシュノーケル受付中!!
アクアプリは、カンクン周辺のダイビング・チチェンツアー・ジャングルツアーなど日本人向けにご予約を承っております。 期間限定!ジンベイザメシュノーケル受付中!!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。