1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. バリ倶楽部きこさん

  海外エリア: アジア > インドネシア の他のブログはこちら|

海と酒に呑まれながらのバリ島生活

~素潜り(シュノーケリング)と、ローカル飯なら任してください!!~

バリ島の心に触れる バリ倶楽部
バリ倶楽部は、自社で企画したオリジナルツアーだけをご案内しているちょっと珍しいツアー会社です。お客様に伝えたいのはバリ島が持つ本来の色(自然・文化)です。
プロフィール

ニックネーム:
バリ倶楽部きこ
居住地:
アジア>インドネシア>バリ島
性別:
男性
年代:
40代
会社名:
バリ倶楽部
会社英字名:
PT.Bali Nature & Experience Tours
会社所在地:
アジア>インドネシア>バリ島
会社電話番号:
081 5585 03781
業種:
旅行業
自己紹介:
はじめまして、現地ツアー会社バリ倶楽部に勤めている喜古由則と申します。

バリ島に移住してから5年近く、仕事と子育てと波乗りをしながらお酒に呑まれる楽しい毎日を過ごしております。

この特派員ブログでは、バリ島のディープでチープな生活情報と、常に情報不足の離島(レンボンガン島・ペニダ島・ギリ3島)について紹介していきたいと思います。

カレンダー
12月<2023年1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

夕暮れ時のパドマビーチ
【バリ島情報】夕日・夕暮れ時のベストタイム早見表
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
  • アジア>インドネシア>レンボガン島
  • アジア>フィリピン>セブ
テーマ:観光地 ホテル・宿泊 自然・植物 
投稿日:2017/04/12 11:28
コメント(0)
バリ島夕日のベストタイム早見表

はじめまして、こんにちは
バリ島在住の喜古と申します。

早速ですが夕方と言ったら何時ですか?
夏と冬で何時間も違うのは理解してますが、僕のイメージでは17:00です。

「5時になったら鐘がなる。カラスが鳴いたらかーえろ」ってね。

日本人の夕方イメージはなんとなく17:00設定なんだと思います。
だからバリ島旅行中も「17:00にはサンセットポイントに行かなくちゃ」と、
ちょっと急ぎ足でウルワツ寺院や、タナロット寺院に行くことになります。

でも、それだとかなり早すぎるんですね。
西日が差して日陰も少なくめっちゃ暑い時間帯・・・

本当に良い時間は18:00〜です。
まぁとりあえずベストタイム早見表を見てください。

バリ島夕日のベストタイム早見表
赤線は日の入りが最も遅い月、青線は早い月
1年通しても40分しか日没時間が変わらないんですね。
※)日本は最大2時間半も日没時間が変わります。

ベストタイム日の入り(日没)の前後20分くらい。
みなさん日が沈んだらすぐに帰っちゃうのでもったいない。
少し待ってみてください。空が一番キレイなのは日没の15分後くらいです。
(記事TOPの写真は3月で18:50頃に撮影)

それともう一つ、
これから10月頃までの乾季はクタ~スミニャックのベストシーズン!!
僕が一番好きなのはクタビーチで見る夕日&夕暮れです。

バリ島夕日のベストタイム早見表
↑↑↑喜古兄弟

旅行中のちょっと空いた時間にビーチに出てみてください。
クタやレギャンに泊まる方は歩いても行けるはずです。
是非、バリ島旅行を楽しんでくださいね。


さて、トラベルコちゃんの初投稿はこんなところで〆ときます。
他ブログにて喜古家の全プライバシーをさらしています。

↓↓↓下にあるバリ倶楽部バナーから覗いてみてください。
タグ:
バリ島 レンボンガン島 ギリ島 夕日 サンセット 

PR
バリ倶楽部BLOG『バリ島のあんなことから、こんなことまで書いてます』
バリ倶楽部BLOG『バリ島のあんなことから、こんなことまで書いてます』

1 - 1件目まで(1件中)