1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. Banffさん
  4. ハイキング・登山の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > カナダ の他のブログはこちら|

カナディアンロッキー〜大自然からの誘惑〜

ロッキーの事ならお任せ下さい
22年の実績。ロッキーを知り尽くしたベテランガイドが 皆様をご案内致します。 カナダ旅行のご相談は是非私達にお任せ下さい。
プロフィール
ニックネーム:
Banff
居住地:
北米>カナダ>バンフ
会社名:
アルパインホリデーズ
会社英字名:
ALPINE HOLIDAYS
会社所在地:
北米>カナダ>バンフ
会社電話番号:
403-762-8139
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
カナディアンロッキーよりホットな情報をお届けいたします。
22年の実績。カナダ旅行のご相談は是非私達にお任せ下さい。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

マッカーサー湖
カナディアンロッキーの秘境 レイクオハラ
エリア:
  • 北米>カナダ>バンフ
  • 北米>カナダ>ヨーホー国立公園
テーマ:ハイキング・登山 
投稿日:2009/08/04 07:20
コメント(1)

カナディアンロッキーには数多くのハイキングコースがあります。その中でも地元ハイカー達に大人気のコースがあるのをご存知ですか?
それは『レイクオハラ』です。
一般車両が入れない道路を専用シャトルバスで約30分かけて走りレイクオハラのデイロッジへ向かいます。日帰りハイキングを目的としてこのシャトルバスに乗れるのは1日たったの42人。シャトルバスの予約は3ヶ月前からで開始30分で売り切れてしまう程大人気なんです。なぜ人気なのでしょうか?
それは行った人にしか分からない心を癒す景色、静寂、大自然があるからだと思います。人々はその美しさに魅了され何度も足を運んでしまうのです。
代表的な湖 マッカーサー湖
マッカーサー湖
眼下に広がるオハラ湖
オハラ湖
カナディアンロッキーの『一度は訪れてみたい場所』の一つです。
タグ:
ハイキング 

PR
ハイキング専門店。レイクオハラの事ならお任せ下さい。毎日出発。
レイクオハラを熟知したガイドがご案内致します。詳しくはアルパインホリデーズまでお問合せ下さい。
ハイキング専門店。レイクオハラの事ならお任せ下さい。毎日出発。 レイクオハラを熟知したガイドがご案内致します。詳しくはアルパインホリデーズまでお問合せ下さい。
エメラルドレイク
カナディアンロッキーの宝石
エリア:
  • 北米>カナダ>バンフ
  • 北米>カナダ>レイク ルイーズ
  • 北米>カナダ>ヨーホー国立公園
テーマ:観光地 ハイキング・登山 世界遺産 
投稿日:2009/05/31 20:00
コメント(0)

今年は気温が上がらないうえ天気も安定せず春の訪れが遅かったんです。
いつもならとっくに咲いている高山植物もなかなか目を出さず、いったい春はいつやって来るのか?と気を揉んでおりました。
しかしやっと春がやってきました。と言うより、春を飛び越し初夏です。
今日の気温は28℃。暑い〜。日本のように蒸し暑さはなく、湿度が無い分、グリルで焼かれているような暑さです。

今日はロッキーの宝石と称えられる湖へ足を運んでみました。
まずは有名なレイクルイーズ。まだシャーベット状態です。あと2日位で完全に溶けるでしょう。1年のうちで今が一番綺麗な時です。
なぜならこれから徐々に川の水が湖に流れ込み濁ってきてしまうからです。
濁っても綺麗なんですけどね。
レイクルイーズ
次に蒼い湖として有名な『モレーン湖』。旧20ドル紙幣の絵柄にもなった程
美しい湖です。
モレーンレイク
しかし。あれっ?水がない...。そうなんです。シーズン初めは水量が少なくご覧の通り。これから徐々に水量が増え美しい姿を見せてくれるでしょう。

最後にヨーホー国立公園にある『エメラルド湖』。その名のとおりエメラルド色をした湖です。湖畔を1周出来てちょうど良いお散歩コースになっています。実は高山植物の宝庫でこれから1ヶ月位は様々な花が咲き私達を楽しませてくれます。
エメラルドレイク
まだシーズン初めなので本来の姿をお届け出来ないのが残念です。
本当にどの湖も美しくてカナディアンロッキーの宝石と称えられる理由がお分かり頂けると思います。是非一度訪れて見て下さい。
タグ:
高山植物 湖 

PR
お花が好きな方にお勧め。
エメラルド湖のプチハイキングとモレーン湖、フラワーウォッチングツアー
などカスタマイズツアーを取り扱っております。
お花が好きな方にお勧め。 エメラルド湖のプチハイキングとモレーン湖、フラワーウォッチングツアー などカスタマイズツアーを取り扱っております。
スノーシュー
スノーシュー体験
エリア:
  • 北米>カナダ>バンフ
  • 北米>カナダ>レイク ルイーズ
  • 北米>カナダ>ヨーホー国立公園
テーマ:ハイキング・登山 世界遺産 
投稿日:2009/01/22 16:21
コメント(0)
カナディアンロッキーで冬に出来る事。スキー、スノーボード、クロスカントリー、
スケート、ハイキング...。ん?ハイキング??
そうハイキングです。スノーシューをつければどこでも簡単に。
スノーシュー(カンジキ)とは雪の上を歩くのに埋もれず歩く事が出来る道具です。 スノーシュー まあ雪があれば何処ででもスノーシューは楽しめるのですがお勧めは季節によって
色が変わると言う『ペイト湖』。
なぜ変わるのかはまたの機会に説明するとしてなぜお勧めなのか?
それはペイト湖へ行く道路が6月頃まで閉鎖になり、観光で訪れる人が
少ないからです。
静寂の中を歩き風を感じ大自然の声を聞く。 スノーシュー 歩く事25分。汗をかいてちょっと疲れてきた頃に到着。
氷河が流れ、過ぎ去った後のU字谷が延々と続きます。 ペイト湖 次は更に山を登ってペイト湖がもっと綺麗に見える高台を目指します。 ペイト湖 高台到着。待ちに待ったティータイム!!
雪をストーブで暖め紅茶を作って飲みました。まさに大自然の恵みから作った
紅茶は一味違います!!
スノーシュー 機会があればスノーシューを着けてロッキーのハイキングをお楽しみ下さい。
新たな発見があるかもしれません。雪男じゃなくて...。

PR
スノーシュー体験のオプショナルツアーもございます。何でもご相談を。
スノーシュー体験のオプショナルツアーもございます。何でもご相談を。

1 - 3件目まで(3件中)


国一覧
北米
カナダ(11)
テーマ一覧