
-
エリア:
- オセアニア > ニュージーランド > ニーム
-
テーマ:
- お祭り・イベント
毎年年明けに、ニュージーランドで活躍した人たちの中からThe Queen’s Service Medalの受賞者が発表されます。イギリスの女王、クイーンエリザベスからNZで地域のためなどに活躍した人に送られる名誉なメダルです。
今年は放送局から2人が受賞されました。バンドコンサートという番組からジムが、オルガンパイプス&プラグインズという番組からリチャードが。リチャードは、以前番組でも少しお話してくれた方です。
なんでこの話を今するかというと・・・先日、そのクイーンサービスメダルを見せていただく機会があったんだ。
去年クイーンサービスメダルを受賞されたコーリーン(プレインズFMでスコティッシュセッションという番組を担当)

スコットランドの音楽番組を収録後にメダルを受賞した際の話で盛り上がって、今度メダルもってきてあげるわよ^^って言ってたら、本当に持ってきてくれた!
ウエリントンでの受賞式にいったときの話をきいたよ。
「4人までゲストを連れて行っていいといわれたから、家族を連れて行ったわ。
みんな整列して、私は前から2番目にいて・・・・・
No related posts.
- タグ:
- クイーンエリザベス
- 受賞メダル
- ウェリントン
- プレインズFM
- ニュージーランド


