1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. Naokoさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: オセアニア > ニュージーランド の他のブログはこちら|

クライストチャーチ最高!

~ニュージーランドのクライストチャーチのラジオ局で働くNaokoのブログ。仕事日記、旅行、イベント、生活情報など、旬な情報を現地から発信。~

プロフィール
ニックネーム:
Naoko
居住地:
オセアニア>ニュージーランド>クライストチャーチ
性別:
女性
自己紹介:
ニュージーランドのクライストチャーチの現地ラジオ局で働いています。仕事内容は番組の収録、編集、放送システムの管理など。

ニュージーランドのクライストチャーチが大好きです。
気軽にコメントください!

私がDJをしている現地ラジオ番組のサイト http://www.jdunz.com/

ブログ http://jdunz.com/newzealand/

All About ニュージーランド http://allabout.co.jp/gm/gt/354/
(旅行情報を執筆しています)

カレンダー
8月<2010年09月    
12 3 4
5 6 7 8 91011
12131415161718
19202122232425
2627282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

NoPhoto
NZでマスクをする=重病!?
エリア:
  • オセアニア>ニュージーランド
テーマ:留学・長期滞在 
投稿日:2010/09/03 18:06
コメント(0)

冬になると、日本ではあちこちでマスクをしている人を見かけますよね。
電車の中で、通勤、通学中に周りの人から風邪をもらわないためにも・・・。

でもニュージーランドって、みんなマスクしないよね。
語学学校でクラスメイトが風邪をひいていて、咳いっぱいしててもマスクをしてくれない。
職場で誰かがずっと咳してるけどやはりマスクはしてないなど・・・。

ニュージーランドでこれまで生活していて、キウイがマスクしてるのをみたことがない・・・。

私も仕事の関係上、多くの人と毎日会うから、手洗い、うがいをマメにして風邪をもらわないように出来るだけ気をつけているんだけど、ついに風邪をひいちゃいました><
ベッドからうごくのも辛くて、昨日、一昨日と休みをとって休養していたんだ。

今日はまだ治ったわけじゃないけど、仕事を何とか片付けないとと思って出勤。
でも、咳が止まらないから同僚に迷惑かけたくないので、マスクをして行ったのね。

そしたら、みんなの反応がスゴかったの!!^^;

マーク(スポーツ番組のDJ)
「うわっ!?・・・手術室デスカ?」

某ブロードキャスター1
「ナオコ、インフルエンザついにかかったの?!大変だねー。」

某ブロードキャスター2
「!!インフルエンザ流行ってるんだ!?・・・?え、違う?ほんとに??」

宅急便のおばさん
「おーナオコ、今日は出勤してきたの? ・・・(顔を見て止まってる) お大事にー宅急便ここに置いとくわねー^^」(いつもはオフィスに入ってきて話すけど、ドアから一歩も入ってこなかった)

あるサモア人
「ナオコ、あのさー・・・ (私の顔をみて驚いている) ・・・。」無言で去って行った。たぶん用事あったけどインフルエンザだと思って近づいてこなかった?!

などなど・・・。

  • 【 続きはこちら 】
  • 【クライストチャーチで働くNaokoの小ネタブログ】はこちら
  • 【 ツイッターやってます 】
  • Related posts:

    1. カリスマシェフPeta Mathiasをインタビュー
    2. クライストチャーチのイベント情報:Kids Market
    3. クライストチャーチのイベント情報:Dogs Day Out

    タグ:
    ニュージーランド 病気 マスク 

    PR
    【 クライストチャーチ最高ブログ 】は毎日更新中! ニュージーランドのラジオ局での仕事日記、生活、旅行、留学に役立つ情報など

    1 - 1件目まで(1件中)