1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ミャンマー
  5. ヤンゴン
  6. 鉄道・乗り物
  7. 【連載】空港ではwifiとか両替(+市中両替も)とか〜ヤンゴンシリーズ

弾丸アジア〜今日もこんなところで

~週末は弾丸でアジア–リアル実況中継~

プロフィール

ニックネーム:
弾丸アジア
居住地:
神奈川県
性別:
男性
年代:
40代
自己紹介:
普通のリーマンが送る、週末弾丸海外の実況中継blogです。
東南アジアに行きまくるクレイジートラベラーのアラサー男子は
旅行の度に失敗を繰り返すアホぅな奴です。
タイ・シンガポール・マレーシアを中心とした、
各国の移動の仕方/ご飯/空港/ホテル/観光スポットを紹介します。

カレンダー
9月<2022年10月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

アーカイブ

【連載】空港ではwifiとか両替(+市中両替も)とか〜ヤンゴンシリーズ

2014/12/03 20:00
ヤンゴン空港
エリア:
  • アジア > ミャンマー > ヤンゴン
テーマ:
  • 鉄道・乗り物
  • / その他

ヤンゴンレポがスタート
image

ヤンゴンレポ-スポット編のまとめ

2014/11に行ったヤンゴンのスポットネタを書いてます。

スポット編

1.空港ではwifiとか両替(+市中両替も)とか←今ココ
2.空港ではタクシーとかSimカードとか
3.空港の中の様子
4.高っ!シュエダゴンパゴダの入場料
5.スーレーバゴダ〜からの公園が癒しコース
6.飽きない街並みのダウンタウンは人混みに川に

全体の目次はコチラ
→ヤンゴンシリーズ目次編

今回は2つに分けた空港編1つ目。
空港といいつつ、両替についての私見なども混ぜつつ。

空港Wifiは簡単・便利!〜行きでも帰りでも

ここのWifiはメチャクチャ使いやすいです。
image
最初は明らかに空港無料Wifiっぽいの(Yangon Intl Airport)選んだものの、
image

繋がらないのでツーリストカウンターのお姉さんに聞いたら、

こっち(REDLINK_WIFI_YIAP)だと。
imageそんで”accept”押せ、と。
imageたまに(例えば停電)の時に切れたりしますが、
操作すればスグに繋がります。

大したもんだ、ミャンマー

このWifiだってわかってれば、
イミグレ結構待つんで、到着して外に出る前までにネット使えます。

現代はスマホの世の中、知らない土地にきて、初めて気になることが出てきたりします。
タクシーはどこが安い?とか。

そんなとき、調べてから外に出てタクシーを探す人の余裕は大きいですよ!

(って、私は外に出てツーリストカウンターのお姉さんに聞いてる時点でダメダメ
タクシーも人より高く払ってるし、、、多分)

両替は空港で?市内で?

imageヤンゴン市内は両替所少ないですが、あります
確かにあります、が、土・日曜やってなかったりします。
image大金を両替する場合はしっかりネットで調べてください!(ちらっと後で触れます)

ただ10,000〜20,000円、それ以下ならレートによる大きな損もないので、
空港で両替して良いと思います(弾丸的私見です)。

空港に着いてイミグレ後・保安検査前に両替所が立ち並んでいます。
image何故か、ちょいちょいレートが違ったので、よく確認してください。
私は写真の更に右のところへ。

あとあと、紙幣は米ドルとシンガポールドルが使えます。

私はこの為だけに、成田空港でひどいレートで6000円→米ドルの両替を試みました。
が、”今50ドル札無いんだけど”、と言われショックでした。

10ドル→50ドル→100ドルと両替時のレートは上がっていくので、お気を付けを。
私は結局手持ちのシンガポールドルと先ほどお悪レート米ドルを使いました。

市中の両替を一つご紹介

imageココが有名。別で紹介するホテルの並びだったので。
日本円も両替してくれるということで、困ったらココをチェックです。
WhiteBayMONEYCHANGER→HPSnapCrab_NoName_2014-12-3_1-26-48_No-00

旧トレーダーズホテル(現シャングリラホテル)のちょうど裏手。

SnapCrab_NoName_2014-12-3_0-47-16_No-00

ちなみに隣のホテルに泊まってましたが、
この通りは日本のラーメン屋もあって、安全・安心だと思います。

私は土曜着の月曜早朝発で使う機会がありませんでした。
営業時間に間に合うように使いましょう。

ヤンゴンレポ空港編は次回に続きます!

タグ:
ヤンゴン空港
Wifi
REDLINK
ホワイトベイ
両替
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
実際のブログはコチラ! トラベルコちゃんにはブログから連携してます。
写真や字体を揃えた形でどうぞ。
実際のブログはコチラ! トラベルコちゃんにはブログから連携してます。 写真や字体を揃えた形でどうぞ。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。