1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ユーリンクさん
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イギリス の他のブログはこちら|

EurLink/ユーリンク ヨーロッパ列車情報

~ヨーロッパレイル手配の専門会社、ユーリンクがお伝えするこだわりのヨーロッパニュース! 列車、鉄道などの最新情報をメインにさまざまにお伝えしていきたいと思います!!~

プロフィール

ニックネーム:
ユーリンク
居住地:
東京都
会社名:
ユーリンク(有限会社ユーリンクプランニング)
会社英字名:
Eurlink Planning
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-6434-0468
業種:
旅行業
自己紹介:
ユーリンクはユーロスターやTGV、ICEなどヨーロッパの列車をメインとした専門旅行会社です。ヨーロッパ列車手配はおまかせください!なおこのブログではヨーロッパからのさまざまなニュース、新商品情報などを乗り物好きの旅行者としての視点とをおりまぜて、いろいろお伝えします。

カレンダー
1月<2011年02月>3月
1234 5
6 7 8 9 10 1112
1314 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

LHR
【ヒースローからロンドン市内へのアクセス/その2】
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2011/02/05 10:07
コメント(0)
さて20日に羽田からの直行便が就航するロンドンヒースロー空港についてですが、その市内への交通機関の発着場所はちょっと複雑です。
ヒースローから市内への交通機関は、送迎やレンタカーを別にすると、ヒースローエキスプレスと、最近できた「快速」のようなヒースローコネクト(Heathrow Connect)そしてピカデリーなど中心部へ乗り換えなしの地下鉄/Underground、あとはビクトリアのバスステーションまで運行するバス(National Express)などがあります。 多く使われるのはやはりヒースローエキスプレスと地下鉄ですね。
ヒースロー空港のターミナルは1から5(T2は現在工事中)まであるわけですが、その1/2/3は比較的近い場所にあって、その中央くらいに共通の駅としてヒースローセントラル(ヒースロー1/2/3)あります。ここにはヒースローエキスプレスも地下鉄も止まりますし、バスのターミナルもここにあります。そしてT4とT5は場所が離れていることもあって、それぞれに駅が作られています。ターミナルの詳細はこちらを参照してください。
ヒースローエキスプレスは書きましたように、現在はT5の駅が始発で、次にセントラルに止まり、ロンドン市内へと向かいます。T4からは連絡用の列車でセントラルで乗り換えとなります。
一方地下鉄の場合はちょっと運行系統は違いますが、T4またはT5からの電車が、セントラルに止まってロンドン市内に向かいます。どのターミナルからでも地下鉄の場合は乗り換えなしで行けるわけです。
なおヒースローコネクトは現在はセントラル発で、ナショナルエキスプレスのバスもほとんどの便はセントラル発(一部T4発もあり)となっています。これらをT4やT5から使う場合にはヒースローエキスプレスを無料で使って、セントラルまで移動することになるわけですね。
ヒースローはターミナルが多いだけに市内への交通機関の出発地もちょっとわかりにくいですが、自分が到着するターミナルなどをよく確認して、スムーズにロンドン市内まで移動してください。(路線図はこちら)
LHR
タグ:
イギリス ロンドン ヒースロー 

1 - 1件目まで(1件中)