1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. プチキャリさんのブログ
  5. 旅行準備記事一覧

特派員ブログ


  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

旅のトレンド! 海外旅レシピをご紹介! 

〜ツアーでは体験できないイタリア・フランスの旅&トレンドアジアの旅情報をご紹介! 料理を習ってみたり・生活に触れてみたり・家庭料理を味わったり・・・海外で体感旅はいかがでしょう〜〜

イタリア・フランス・プチ留学はお任せを
イタリア・フランスの田舎滞在やエスニックな女子旅などユニークな旅や体験旅をコーディネート! 素敵な旅を一緒に作り上げましょう〜

プロフィール

ニックネーム:
プチキャリ
居住地:
福岡県
性別:
女性
会社名:
フレア ツアーズ
会社英字名:
FREYA INTERNATIONAL & TOURS
会社所在地:
福岡県
会社電話番号:
092-737-5720
業種:
旅行業
自己紹介:
ひとり旅でニュージーランドへ旅行したことがきっかけでニュージーランド現地の観光ガイドやオペレーションの仕事に携わり7年間の海外生活。

帰国後、ニュージーランドで勤めた会社の福岡オフィスを開設。
現在は独立しイタリア・フランス・トルコ・ギリシャを中心としたヨーロッパ&オセアニアを専門とした旅行代理店をオープン。

女子旅や体験ツアーなどのプチ留学やイタリア・アグリツーリズモなどを主にコーディネートしております。

また、現地のホットな情報をブログで紹介中!

カレンダー

11月<2017年12月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

バンコク・サービスアパートメント
バンコク・サービスアパートメント
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:旅行準備 ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2011/11/16 18:11
コメント(0)
★ アパートメントに泊まるバンコクの旅 ★

ついついご無沙汰になってしまってすみません・・・

観光客が戻ってきたバンコク。
アユタヤ観光も復活でき、これからタイを旅するベストな季節がやってきます

前回、アパートメントのご紹介しておりましたが、お部屋の様子をもう少しご紹介します。


バンコク・サービスアパートメント
広いリビングには、テーブルとソファがあり、ルームパーティにも
お勧めです。 キッチンは普通サイズの冷凍冷蔵庫があるので、
ビールの買いだめもOK!

バンコク・サービスアパートメント

バンコク・サービスアパートメント
広いバスタブと・・・アメニティ

バンコク・サービスアパートメント
サービスアパートメントなので、キッチンを使用したあと、フロントへの
電話1本で、食器を洗ったり・片付けたり・・・メイドさんがキレイに片付けてくれます。

タイのアパートメントは、サービスが素晴らしいでしょう〜〜

ダブルベッドのお部屋やツインベットのお部屋もあるので、カップルや
女性同士など幅広い分野のお客様にオススメです。
タグ:
バンコク旅行 バンコクアパートメント サービスアパートメントバンコク タイ 

PR
アパートメントに滞在するタイ旅行やタイ料理レッスンの旅はフレアツアーズへ
アパートメントに滞在するタイ旅行やタイ料理レッスンの旅はフレアツアーズへ
バンコク スワンナプーム国際空港
エコノミークラスでも利用できるタイ航空ビジネスクラスラウンジ
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備 その他 
投稿日:2011/09/13 08:58
コメント(0)
またまた知っておくと役に立つ状況です!


タイ国際航空のエコノミーチケットご利用のお客さんには必見です!

普段ビジネスクラスのお客様しか入ることができないバンコク国際空港にあるタイ航空のビジネスクラスラウンジ(ロイヤルシルクラウンジ)に、有料になりますが利用することができるんです。

日本でタイ航空の航空券発券の際に頼むことができます。
料金は4000円

バンコク スワンナプーム国際空港
購入すると、このようなチケットを手にします。
バンコク スワンナプーム国際空港
昔の航空券みたいでしょう〜なんだか懐かしさを感じます。

バンコク スワンナプーム国際空港
ラウンジは出国したフロアの1フロア下の階にありますので、こちらの看板を目印に・・・


ラウンジのチェックイン時に先ほどのチケットを出していただきますと入ることができます。

バンコク スワンナプーム国際空港

ラウンジ内はとっても静かで、パソコンで仕事をしているビジネスマンが多くみかけます。

バンコク スワンナプーム国際空港

バンコク スワンナプーム国際空港

バンコク スワンナプーム国際空港
フリードリンク・フリーフードですので、飛行機になる前に軽食するにもいいですね!


日本への帰国前、またはトランジットでその他の国へ出発される前でも利用可能です。 ラウンジでリラックスしながら優雅な気分が楽しめることでしょう

まだまだ知られていないラウンジチケット!
タイ航空ご利用者のみご利用できます。
タグ:
タイ航空 ROYAL SILK ラウンジ タイ航空ラウンジ バンコク空港ラウンジ ロイヤルシルクラウンジ 

PR
タイ航空チケットやタイ旅行の手配はフレア ツアーズ
タイ・旅エッセンスへ・・・
タイ航空チケットやタイ旅行の手配はフレア ツアーズ タイ・旅エッセンスへ・・・
トルコ航空
魅惑のトルコに到着しました。。。
エリア:
  • 中近東>トルコ>イスタンブール
テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2010/07/10 05:16
コメント(0)
7月9日 トルコ航空・成田便にて憧れのトルコへ出発しました・・・

まずは機内食!

シーフード又はラビオリの2種類からのチョイス!
トルコ航空

ということで、ラビオリを選んでみました。。。

ん〜〜まあ、 こんなもんでしょう〜

しばらくしてから映画の上映が始まりますが、トルコ航空の映画の
メニューは豊富!
これは少しびっくりでした・・・・・が!
途中、故障してダウン。。。ん〜〜途中だったのに〜

映画ですが、日本の映画は数少なく、他の映画も日本語の字幕はでないので
英語のみとなります。

2度目の食事です。

トルコ航空機内食
この時、丁度乱気流が激しく、なかなかキレイに撮影することができなかったので、一番マシな画像をアップ!

イスタンブールの空港はとってもシンプル。
入国・荷物を受け取り、そのまま出口へ。。。

出口は1つしかないため、現地のガイドとミートミスというのは無い!
と、言っていいほどわかりやすいロビーです。
イスタンブール

ちなみに両替は入国が終わって荷物を受け取るターンテーブルとの間に銀行があるのと、表にでた到着ロビーにも銀行があるので、まずはトルコリラを両替
しておくとよろしいでしょう〜。

外の出口付近にはこのようにタクシーが駐車しています。

メーターがついているので、ぼったくりの心配はないようです。
極たま〜〜〜にあるらしいですが。。そのときは戦いましょう〜

イスタンブール空港
今回は空港近くのホテルですので、やはり街中のホテルをオススメ致します。

ちなみに今回泊まっている空港ホテルのWOW HOTELのお部屋です。
イスタンブールホテル

部屋は広く快適です・・・
タクシム広場までは1日3回シャトルバスがでています。

今日はこれから現地スタッフとイスタンブールのおすすめを発掘しに
行ってきま〜〜す!

PR
自分時間で楽しむトルコの旅は「旅エッセンス」へお任せ下さい。
自分時間で楽しむトルコの旅は「旅エッセンス」へお任せ下さい。
入場料支払い
イタリア・ウフィッツィ美術館の事前予約と当日
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>フィレンツェ
テーマ:観光地 テーマパーク 旅行準備 
投稿日:2009/12/25 09:18
コメント(0)
旅行シーズンになるとイタリアの美術館は長蛇の列。
列の待ち時間を少しでも省くには事前予約。


フィレンツェにある有名な美術館”ウフィッツィ美術館”の
事前予約方法ですが、直接電話での予約やインターネットでの予約
いろんな方法がありますが、予約をすると予約番号が渡されます。
この予約番号が重要です。

入場料支払い
予約者は、当日画像向って右にある3番窓口へ進みます。

1番から入館

ここで入場料と予約料を支払い入場券と引き換え。

次に最初の画像向って左にある1番へ移動。

ウフィッツィ美術館予約者窓口
こちらで先ほど手にした入場券を見せて入館です。

館内では、ペットボトル(水)の液体の持ち込みは禁止です。
また、写真撮影も禁止。
途中、撮影可能な場所もありますのでまったく撮影禁止ではありません。
こちらが途中撮影できる場所から撮った写真です。
ウフィッツィ美術館からの景色

やはりウフィッツィ美術館は事前予約をオススメ致します。
タグ:
ウフィッツィ美術館予約 

PR
ウフィッツィ美術館・ヴァチカン美術館事前予約やイタリア個人旅行
ウフィッツィ美術館・ヴァチカン美術館事前予約やイタリア個人旅行

1 - 4件目まで(4件中)

▲ このページのトップへ


国一覧

アジア
タイ(14)
ベトナム(8)
台湾(1)
中近東
トルコ(30)
ヨーロッパ
イタリア(25)
フランス(23)
オーストリア(2)
バチカン市国(1)
オセアニア
ニュージーランド(12)