1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. はあちゅうさん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

 

はあちゅう×トラベルコちゃん:旅行名人はあちゅうのココだけの話☆

はあちゅう世界一周ブログ
2008年10月15日から12月23日まで念願の世界一周旅行に友達と行きます。でも、資金が無いのでタダで世界一周するための方法を考えました。
プロフィール

ニックネーム:
はあちゅう
居住地:
神奈川県
性別:
女性
年代:
30代
会社名:
伊藤春香
会社英字名:
Haruka Ito
会社所在地:
神奈川県
業種:
その他
自己紹介:
はあちゅうです!10月15日から12月23日まで世界一周します!!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

6 - 10件目まで(42件中)

1
東京観光
エリア:
    指定なし
テーマ:その他 
投稿日:2009/03/09 02:58
2

今、アメリカ人の彼氏に東京を案内する計画を立てているのですが、
その過程で
自分ってばなんて自国のことを知らないんだ!

と反省しています。

国外にばかり目を向けていないで
国内もこれからはどんどん開拓していかないと、と思いました。

でも今回調べて、
東京のホテル事情とか
外人に人気の観光地とか
ちょっと知識が増えました。

(ちなみに彼氏は日本はもう何回も行っていて、東京も3,4回目なのでいわゆる『ツアーで行く場所』は全部おさえずみ。なので、行く場所がますます限られるのです・・・オカマショーとかマッスルミュージカルとかTDSとか行ったことのないお寿司屋さんに連れて行く計画を今のところ考えています)

再来週は、沖縄に行く予定です。

人生で2回目の沖縄で日本を再発見してきます。

ちょっと旅行の裏話からそれましたが・・・

近況報告的なエントリでした。


伊藤春香ブログ はあちゅう国際恋愛ちゅー

NoPhoto
トラベルジャーナルにおすすめのノート
エリア:
    指定なし
テーマ:その他 
投稿日:2009/03/03 09:04
皆さんは旅行中に、日記つけられてますか?

私は普段からつけているので、
旅行にも日記を持って行きますが、
旅行用に特別にノートを新調しようという方に
オススメなのがモレスキンのcitynotebook!

Moleskine | City Notebook - Tokyo & Kyoto

これ、主要都市の地図も入ってるし、
持ち運びもしやすいし、
見た目もお洒落★

NoPhoto
ゼロスターホテル
エリア:
    指定なし
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2009/03/03 09:01
CNNで「ビジネストラベラー」
っていうのをやっていたので、見ました。

ビジネストリップをいかにやすくあげるかっていう
特集のなかでフィーチャーされていたのが、
スイスのゼロスターホテル。
アーティストがデザインしたこのホテルは
とことん経費節減でめちゃくちゃ安く泊まれます。
詳細は↓

http://video.aol.jp/video-detail/part-4-zero-star-hotel/826388026

世界にはこんなホテルもあるんですねー



ちなみに、私が世界一周中に利用したホテルは全て
アップルワールドさんの
「はあちゅう世界のホテル観察中」

はあちゅう世界のホテル観察中

というブログの中で紹介しています。
マチュピチュにあるホテルやウユニの塩のホテル、
天空の城ラピュタの中に出てきそうなホテルなどなど、
いろいろなホテルの写真をアップしてあるので

よかったら見てみてくださいね〜★

3
SALE以外で物を買っちゃだめ!
エリア:
    指定なし
テーマ:買物・土産 
投稿日:2009/03/02 07:22
ヨーロッパ旅行に行かれる方で、
ショッピングをメインに考えている方は
絶対にSALEの時期を狙っていってください。
夏は8月、冬は1月から一ヶ月くらいがセールの時期なのですが、
この時期、ブランドもノンブランドもかなりお買い得になりますから。


日本ではディスカウントしない敷居の高いブランドも、
すごいと50%から70%値引きされるんです。
私は今回の旅行ではあまりセール品に気に入った物が無くて
買わなかったのですが、唯一ZARAでカーディガンを
なんと76%OFFでゲット。

これって原価に近いのでは?とほくほくです。
でもこんなに安いと、逆に正規の値段で買うのがばからしくなっちゃうような・・・笑

2

2
ブランド物の流行は国によって違う
エリア:
    指定なし
テーマ:買物・土産 
投稿日:2009/03/01 11:20
日本で目をつけておいたブランド品、
「旅行の時に買おう」って思っていたのに
旅行先にないことってないですか?
あれ、品揃えが向こうとは違うかららしいです。

ルイヴィトンでマーケティング部門にいらっしゃった方に
聞いたのですが、ヨーロッパではスリが多いから、
日本で売れ筋のジッパーの無いバッグは
あまり売れないそう。

結局日本人好みのものって、
日本のブランド店が一番品揃えがいいみたいです。2

6 - 10件目まで(42件中)