1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. はあちゅうさん
  4. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イタリア の他のブログはこちら|

はあちゅう×トラベルコちゃん:旅行名人はあちゅうのココだけの話☆

はあちゅう世界一周ブログ
2008年10月15日から12月23日まで念願の世界一周旅行に友達と行きます。でも、資金が無いのでタダで世界一周するための方法を考えました。
プロフィール

ニックネーム:
はあちゅう
居住地:
神奈川県
性別:
女性
年代:
30代
会社名:
伊藤春香
会社英字名:
Haruka Ito
会社所在地:
神奈川県
業種:
その他
自己紹介:
はあちゅうです!10月15日から12月23日まで世界一周します!!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

16 - 20件目まで(42件中)

1
好きな航空会社
エリア:
    指定なし
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2009/02/19 18:41
9

私、飛行機に乗るの、結構好きなのです。
なんかご飯も出てくるし映画もあるし、
究極のリラックス空間なんですわー。


一番好きなのは、やっぱり日系の航空会社で
別にJALでもANAでもこだわりはなし。
両方ともマイレージためてるし。

なぜかというと、
日本の雑誌が機内で
読めるからです。
あと、機内誌も日本語だし。

その次だと
シンガポールエアーラインとキャセイかなぁ。

で、LAN航空もサービス&機内食が良いです。

嫌いなのは、まああたりまえといえばあたりまえだけど
格安のエアーアジアとか、インディアンとか・・・
ユナイテッド、アメリカンもやだな。サービス悪いし、
スチュワーデスさん怖いし。

ところで、機内でお土産購入したことってありますか?免税品・・・私は母へのお土産の化粧品1回と、自分用のネックレスを1回買ったことがありますね。

あのカタログを見るのも大好きなんですけど、
ちょっと面白い記事があったのでご紹介します。

(相撲とりの家具、笑っちゃいました・・・)

誰が買うの? 機内誌の通販は“トホホグッズ”の宝庫だ! - ライフ - 日経トレンディネット

1
ヨーロッパは日曜日に注意!
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>ローマ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2009/02/18 01:30
イタリア8日間のツアーから帰国しました。
今回は珍しくパッケージツアーを使って行ったのですが
最終日はローマで自由行動。

たくさんお買い物が出来るかな〜と思いきや、
なんと日曜日にあたってしまったため、
思ったほど買い物が出来ませんでした・・・。

ヨーロッパでは結構メジャーなブランドも日曜日はお店を開けるのが遅かったり
お休みだったりするんですよ・・・。
2年くらい前から、国を挙げて
日曜日も店を開けようってなってるらしいんですけど
私たちのホテルの近くにあった
ヨーロッパ最大のショッピングモールでさえ、
日曜日は休みでした・・・。
(ローシーズンだからってこともあるらしいのですが)
というわけで、これからヨーロッパに卒業旅行などに出かける方は
お買い物に出かけるときはちゃんとお休みをチェックしていってくださいねー。

(ちなみに、観光地のブランド店は日曜でも開いてたりします)2

23
次に行きたい場所・・・
エリア:
    指定なし
テーマ:旅行準備 
投稿日:2009/02/15 18:35
m

今月イタリアに行って、
来月沖縄に行って、
もしかしたら母の実家の大阪に行って、
そうしたら学生としての旅行は終わりです。

本当はハワイにかなり行きたかったのだけれど、
まだ世界一周スポンサー企業様とのコラボレーション企画が終わっていないから
今回は断念。

でも、ハワイ、そのうち行きたいなぁ・・・。
昔行ったんだけれども、
かなり変わっているだろうから、行きたいですね。

次に行きたいところリストを書いてみました。

・スペイン:母と彼氏と、バルセロナの美しい町並みを堪能したいな。
・ハワイ:青い海が恋しいのです。
・セブ島:まだ行ったことのないリゾートなので・・・アマンリゾートに行って見たいです。
・ボラボラ島:ここも行ったことがないので。何もないところらしいけど、それがいいんですよね。
・九州:温泉行きたいなあ・・・。母と。

まずはお金を貯めなくちゃなんですけどね。

社会人になってもリゾートくらいなら
(2,3日のお休みで)
行く気力あるかな?

NoPhoto
ローマ法王はyoutubeに公式ページをもっている。
エリア:
  • ヨーロッパ>バチカン市国>バチカン市国その他の都市
テーマ:その他 
投稿日:2009/02/08 19:00
YouTube - vaticanit さんのチャンネル

こんなのがあるんですねー。

ちょっと見つけたので、ネタ的に投稿しておきました。

1
今までで一番印象に残っている景色
エリア:
  • 中近東>トルコ>カッパドキア
テーマ:観光地 
投稿日:2009/02/08 10:37
今までいろんなところに行ったけれど、
一番印象的な景色は
トルコのカッパドキアです。

カッパドキア - Wikipedia

小学生か中1の時に行ったので、
写真がデジタルデータで残っていなくて
ここに載せられないのですが、
もしよかったらグーグルのイメージ検索で見てみてください。

この岩の不思議っぷりは
その後に見たどんな世界遺産も叶いません。

いつか子供が出来たらみせてあげたいなあって思ってます。

カッパドキア - Google イメージ検索



2

16 - 20件目まで(42件中)