1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ローマ
  6. 観光地
  7. ローマの眺めのいい丘
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ローマからこんにちは♪

~食べ歩き&散策メインのローマの日常ダイヤリー。イタリアの魅力がお伝えできれば幸せです!~

ジミーツアー in インスタグラム
ローマの風景フォト、食べ物など、毎日アップしてます。こちらにも遊びに来てくださいね!フォロー&いいね!、お待ちしております♪
プロフィール

ニックネーム:
n. nakamura
居住地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
性別:
女性
年代:
40代
会社名:
ジミーツアー
会社英字名:
Jimmy Tour
会社所在地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
イタリア・ローマにて、プライベート現地ツアー&ハイヤー会社、ジミーツアー(https://jimmytour.com/ja/)を運営しております。皆様、お一人お一人のご希望に合わせたオーダーメイドのサービスをご提供しております。お気軽にご相談ください。
・個人ハイヤー手配
・オーダーメイド市内観光
・クルーズ船発着ツア
・イベントアレンジ
・ツアーガイド手配
・大型バス手配
様々なニーズに対応させて頂きます。皆様にイタリアで素晴らしい時間を過ごして頂きたと思っております。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

ローマの眺めのいい丘

2021/05/23 18:01
ピンチョ2
エリア:
  • ヨーロッパ > イタリア > ローマ
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
丘に囲まれたローマの街は、眺めのいい見晴らしポイントがたくさんあります。
今回はそんな絶景のみられる場所をまとめてみました。

まずはカピトリーノの丘。ミケランジェロの設計の美しい広場が有名ですが、市庁舎の裏側の見晴らしポイントからは、フォロ・ロマーノの遺跡群が一望でき圧巻です。フォロの向こう側にはコロッセオの姿も見え、古代ローマの面影を忍ぶことができます。

カピトリーノ
Capitolino

ローマ全体を広々と見渡せる見晴台なら、ジャンニコロの丘。
トラステヴェレ地区の西側を登っていくので、ちょっと中心地から離れていますが、その素晴らしい眺めのために行く価値あります!

ジャンニコロ
Giannicolo

ジャンニコロの丘の中腹にある、ヴェルヴェデーレ・デイ・サルヴィアーティ(Belvedere dei Salviati)と呼ばれるポイントでは、サンタンジェロ城がすぐ下に見え、こちらも素晴らしい見晴らしです。こじんまりとしたバールがあるので、そちらでゆっくり過ごすのも素敵ですね。

サルヴィアーティ
Belvedere dei Salviati

ポポロ広場のすぐ上に位置するピンチョの丘からの眺めも素晴らしいです。美しい広場の向こうに街並みが広がり、さらにその向こうにサン・ピエトロ大聖堂のクーポラが神々しくそびえ立ち、印象的な風景です。

ピンチョ
Pincio

ピンチョの丘の見晴らし台から100メートルぐらい離れたところにあるカジーナ・ヴァラディエ(Casina Valadier)の前あたりからも素敵な眺めが広がります。天気のいい日の夕暮れ時は、町が黄昏色に染まり、とてもロマンチックな風景が広がります。

ピンチョ2
Pincio

チルコ・マッシモ(Circo Massimo)から高級住宅街を登っていくアヴェンティーノの丘の見晴らし台もオススメです。丘の上にあるオレンジの庭(Giardino degli Aranci)を抜けていくと、正面にサン・ピエトロ大聖堂のクーポラがあらわれます。

アヴェンティーノ
Aventino

見晴らし台からはテヴェレ川が見下ろせ、ゆったりとした雰囲気の中、風景を楽しめます。

アヴェンティーノ2
Aventino

今回は眺めのいい丘をまとめてみましたが、ローマの街を建物の中から一望できるポイントもたくさんあるので、次回はそちらをご紹介します!
タグ:
ローマ観光
見晴台
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。