1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. n. nakamuraさん
  4. お祭り・イベントの記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > イタリア の他のブログはこちら|

ローマからこんにちは♪

~食べ歩き&散策メインのローマの日常ダイヤリー。イタリアの魅力がお伝えできれば幸せです!~

ジミーツアー in インスタグラム
ローマの風景フォト、食べ物など、毎日アップしてます。こちらにも遊びに来てくださいね!フォロー&いいね!、お待ちしております♪
プロフィール

ニックネーム:
n. nakamura
居住地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
性別:
女性
年代:
40代
会社名:
ジミーツアー
会社英字名:
Jimmy Tour
会社所在地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
イタリア・ローマにて、プライベート現地ツアー&ハイヤー会社、ジミーツアー(https://jimmytour.com/ja/)を運営しております。皆様、お一人お一人のご希望に合わせたオーダーメイドのサービスをご提供しております。お気軽にご相談ください。
・個人ハイヤー手配
・オーダーメイド市内観光
・クルーズ船発着ツア
・イベントアレンジ
・ツアーガイド手配
・大型バス手配
様々なニーズに対応させて頂きます。皆様にイタリアで素晴らしい時間を過ごして頂きたと思っております。

カレンダー
5月<2021年6月    
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

イースターエッグ
Eatalyでお買い物 〜 イースターの朝食メニュー
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>ローマ
テーマ:買物・土産 お祭り・イベント グルメ 
投稿日:2021/04/01 19:10
コメント(0)
4月に入り、ローマもすっかり春です。
今週日曜日は、キリストの復活をお祝いするイースター(復活祭)です。
コロナ渦でイースターの週末はまたまたロックダウンなのですが、お家でこじんまりとイースターをお祝いするために、厳選された食料品が揃うEatalyにお買い物へ行ってきました。

イータリー(Eataly)

イタリアでは伝統的に、イースターに食べる朝食メニューがあります。

まずは卵形のチョコレート。中身が空洞になっていて、大概オマケが入っています。子供向けのは玩具や文房具、大人向けのはアクセサリーなどです。何が出てくるのか、子供たちはワクワクです。

Eatalyの中の有名なチョコレート屋さん、Venchi(ベンキ)には巨大なイースターエッグのディスプレイがありました。
オマケの入った大きなものから、一口サイズの小さなものまで色々売られています。

イースターエッグ

ローマの辺りですと、Coralllina(コラッリーナ)というサラミも、イースターの朝食の定番です。山積みなって売られていました。

サラミ

それから、必ず食べられるのがColomba(コロンバ)という鳩の形をした菓子パンです。Torta di Formaggio(トルタ・ディ・フォルマッジョ、またはピッツァ・ディ・フォルマッジョ)というチーズ風味のパンもよく食べられます。

コロンバ

更に、ゆで卵と赤ワインが定番です。
朝からかなりヘビーですが、昼食には子羊料理が続きます。
どれも美味しいし、全部食べたいので、前日の夜は控えめにして、イースターの朝に備えようと思います!

1 - 1件目まで(1件中)