1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 白川郷 圭ちゃん1号さん
  4. 動物の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

 

白川郷 圭ちゃんのブログ

~圭ちゃんです。生まれも育ちも白川村です~

ニューヤマザキデイリーストア飛騨白川郷
【白川郷にある唯一のコンビ二エンス ストア】皆様に愛される店舗より利便性の高い店舗、明日の白川郷に相応しい店舗を目指して参りますのでよろしくお願い申し上げます
プロフィール

ニックネーム:
白川郷 圭ちゃん1号
居住地:
岐阜県
性別:
男性
会社名:
ニューヤマザキデイリーストア 飛騨白川郷店 【白川郷にある唯一のコンビ二エンス ストア】
会社英字名:
New.Yamazaki.DailyStore.Hida.Shirakawago
会社所在地:
岐阜県
会社電話番号:
05769-6-1365
業種:
飲食店・ショップ
自己紹介:
白川郷 圭ちゃんが、四季折々の世界遺産白川郷合掌集落、周辺について書いてます。耳寄りな情報もお伝えしますので、チェックして下さいね!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(15件中)

バッタが見た
白川郷にすまう バッタが見た合掌造りの風景
エリア:
    指定なし
テーマ:街中・建物・景色 世界遺産 動物 
投稿日:2011/07/14 15:41
こんにちは。白川郷にすまう バッタが見た合掌造りの風景


バッタが見た
バッタが見た合掌造りの風景

詳しくはこちら
http://keichan2610.blog73.fc2.com/

ハクサン ライチョウ
いないと言われた白山で70年ぶりに発見!!ハクサンライチョウ
エリア:
    指定なし
テーマ:ハイキング・登山 鑑賞・観戦 動物 
投稿日:2011/06/17 15:58
こんにちは。乗鞍岳などには見られるライチョウ、霊峰白山には生息していないと言われてきましたが70年ぶりに発見されました。白山だけにハクサンライチョウ!!と命名。
しかし、どのようにしてライチョウが来たのでしょうか。。飛んできた?誰かが運んで離した?謎です。


ハクサン ライチョウ
70年ぶりの発見!
ハクサンライチョウ!!

詳しくはこちら
http://keichan2610.blog73.fc2.com/

眺める庄川に
天然温泉 白川郷の湯から眺める庄川になんと!
エリア:
    指定なし
テーマ:世界遺産 温泉・露天風呂 動物 
投稿日:2011/03/28 14:32
こんにちは。世界遺産地内の温泉宿 天然温泉 白川郷の湯から眺める庄川、よーく見てるとカモ君が楽しそうに泳いでいます。何羽かいるようで是非、ご宿泊またはお立ち寄り入浴の際にご覧になって下さい。


眺める庄川に
天然温泉 白川郷の湯から
眺める庄川にカモがいる!
カモ君
カモ君が泳いでいます
潜ったりしてます

詳しくはこちら
http://keichan2610.blog73.fc2.com/

社長は木に登ってます
白川郷の奥座敷 静心庵の宿 「社長とカモシカ君」のやり取り
エリア:
    指定なし
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 動物 
投稿日:2011/02/23 10:26
おはようございます。今日も白川郷は快晴です。ここ静心庵の宿では、かってこ雪花火に向けての雪上準備を行っています。そんな朝から、別館ぶなの郷に、別のよく来るカモシカ君が。。
社長とカモシカ君のやり取り

朝から参りました
今日も別のカモシカ君
朝から参りました
社長は木に登ってます
平瀬温泉かってこ雪花火の
雪上準備で
社長は木に登ってます
「社長を不思議そうに眺める」
木に登る
「社長を不思議そうに眺める」
カモシカ君
前から足が不自由
このカモシカ君は
前から足が不自由なのです
白川郷の豪雪に耐えて
頑張って生きてます

詳しくはこちら
http://keichan2610.blog73.fc2.com/

ぶなの郷の入口にまたもや。。
白川郷の奥座敷 静心庵 別館ぶなの郷の入口にまたもや。。
エリア:
    指定なし
テーマ:街中・建物・景色 ホテル・宿泊 動物 
投稿日:2011/02/22 19:35
こんばんは。こんな時間にまたまたお越しになりました。とてもお気に入りの様で座り込んでいます。
お客さんが出入りしても平然としています。可愛いものです。

ぶなの郷の入口にまたもや。。
ぶなの郷の入口にまたもや。。
ムシャムシャ口を動かして

詳しくはこちら
http://keichan2610.blog73.fc2.com/

1 - 5件目まで(15件中)