1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 白川郷 圭ちゃん1号さん
  4. 買物・土産の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

 

白川郷 圭ちゃんのブログ

~圭ちゃんです。生まれも育ちも白川村です~

ニューヤマザキデイリーストア飛騨白川郷
【白川郷にある唯一のコンビ二エンス ストア】皆様に愛される店舗より利便性の高い店舗、明日の白川郷に相応しい店舗を目指して参りますのでよろしくお願い申し上げます
プロフィール

ニックネーム:
白川郷 圭ちゃん1号
居住地:
岐阜県
性別:
男性
会社名:
ニューヤマザキデイリーストア 飛騨白川郷店 【白川郷にある唯一のコンビ二エンス ストア】
会社英字名:
New.Yamazaki.DailyStore.Hida.Shirakawago
会社所在地:
岐阜県
会社電話番号:
05769-6-1365
業種:
飲食店・ショップ
自己紹介:
白川郷 圭ちゃんが、四季折々の世界遺産白川郷合掌集落、周辺について書いてます。耳寄りな情報もお伝えしますので、チェックして下さいね!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(6件中)

白川郷 合掌小屋 ?
(*^_^*) モンシロチョウ蝶が飛び交う〜白川郷 合掌小屋〜風景
エリア:
    指定なし
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 旅行準備 
投稿日:2013/07/11 13:35
こんにちは。

(*^_^*) モンシロチョウ蝶が飛び交う〜白川郷 合掌小屋〜風景
世界遺産白川郷荻町合掌集落を散策すると色々見れますー
今日も暑さが続いて、夏バテや熱中症にならないように、水分、帽子をかぶるなど対策を行って下さい。



白川郷 合掌小屋 ?

白川郷 合掌小屋 ?

白川郷 合掌小屋 ?

白川郷 合掌小屋 ?

白川郷 合掌小屋 ?

白川郷 合掌小屋 ?

世界遺産 白川郷
四季折々の詳しい情報はこちら
http://keichan2610.blog73.fc2.com/

サクラジェラテリア与ぜ 白川郷あいす工房
サクラジェラテリア与ぜ 白川郷あいす工房 再開!美味しいジェラート
エリア:
    指定なし
テーマ:買物・土産 世界遺産 グルメ 
投稿日:2011/04/20 16:23
こんにちは。サクラジェラテリア与ぜ 白川郷あいす工房が再開しました。美味しいジェラートをどうぞ。
白川郷の名産人気大好評「どぶろくジェラート」や「栃の実ジェラート」をはじめ
【あまおう・黒ゴマ・抹茶ティラミス】の新作もあります。是非どうぞ。


サクラジェラテリア与ぜ 白川郷あいす工房

詳しくはこちら
http://keichan2610.blog73.fc2.com/

灰汁抜きされた栃の実
白川郷で年越し 栃もち
エリア:
    指定なし
テーマ:買物・土産 世界遺産 グルメ 
投稿日:2010/12/31 22:11
こんばんは。今年も残りちょっと、白川郷で年越しのお客様嬉しい限りです。お正月と言えばお餅です。綾子おばあちゃんが自家製手作りの栃もちをいただきました。白川郷産秋の木の実栃の実を灰汁抜きをして仕上げています。美味しいです。

灰汁抜きされた栃の実
栃もち用に
灰汁抜きされた栃の実
栃もち
栃もち

詳しくはこちら
http://keichan2610.blog73.fc2.com/

ウドちゃんの旅してゴメン
白川郷に!! ウドちゃんの旅してゴメン 「岐阜・白川郷」編 11月13日(土)朝9:30分〜放送!!
エリア:
    指定なし
テーマ:買物・土産 世界遺産 グルメ 
投稿日:2010/10/19 14:22
こんにちわ。白川郷どぶろく祭り 飯島八幡神社は今日まで。

白川郷の番組情報

ウドちゃんの旅してゴメン
ウドちゃんの旅してゴメン
ウドちゃんの旅してゴメン

「メーテレ」こと、名古屋テレビがお送りする【ウドちゃんの旅してゴメン】
東海地方で、毎週土曜日午前9時30分〜絶賛放送中!
この番組は、視聴者の皆様から寄せられた情報を元に、キャイ〜ンのウドちゃんが自由気まま!
行き当たりばったりの旅をくりひろげます!
ぜひ、ご覧ください。


『岐阜・白川郷』編
東海エリア(愛知・岐阜・三重)では、
2010年11月13日(土)
朝9時30分〜放送!!
「岐阜・白川郷」編
ウドちゃんの旅してゴメン
「岐阜・白川郷」編

「旅ゴメ」現在全国12局にて絶賛放送中!
朝9:30分〜放送!!
2010年11月13日(土)
朝9:30分〜放送!!
白川郷が放送されます!!

朝は雨の中でもこんなに
白川郷産 栃の実
エリア:
    指定なし
テーマ:買物・土産 世界遺産 自然・植物 
投稿日:2010/09/15 12:39
こんにちわ。昨日は父と栃の実拾いに出掛けました。この栃の実は全て白川郷にあります民家園に使われ、地元のお年寄りの方で灰汁抜きされ栃餅などに使われます。

白川郷は栃の実の産地
白川郷は栃の実の産地
栃の木 巨木 癒されます
栃の木 巨木 癒されます
あっという間に
あっという間に

場所を移動して
もの凄い 落ちてます
もの凄い 落ちてます めったにないこと
この場所は実が大きいです
この場所は実が大きいです
双子、三つ子が多く
双子、三つ子が多く
この栃の木に実りました
この栃の木に実りました感謝


◎今年の春季から始まりました白川村(白川郷)山菜や山野草の無断採取の禁止取り締まりがありながら、秋季のナラゴケ(マイタケ)、山ブドウ、キノコ類、栃の実などを採りに入ってくる県外地方の車が見られます。対策協議会では秋の一斉取り締まりも検討中です。また魚遊期間終了産卵時期でありながらイワナ釣りの車も。

不法山菜採り:許さぬ 白川郷対策協、初の取り締まり /岐阜

1 - 5件目まで(6件中)