1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 沖縄
  5. 沖縄離島
  6. 石垣島
  7. 買物・土産
  8. パラオダイビングツアー♪ その2
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

石垣島ダイビングスクール-ロコマイカイ

~石垣島とダイビングを楽しみたい方の専門店~

石垣島ダイビングスクール ロコマイカイ
石垣島の小さなダイビングショップ♪ 完全少人数制でのんびり楽しく安全に。お一人サマでも毎日出航です。
プロフィール

ニックネーム:
石垣島ロコマイカイ
居住地:
沖縄県
性別:
男性
年代:
50代
会社名:
ロコマイカイ ダイビングスクール
会社英字名:
ishigakijima lokomaikai divingschool
会社所在地:
沖縄県
会社電話番号:
0980-83-0081
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
石垣島で1日最大でも7名様までの完全少人数制のダイビングショップ。安全と楽しさを第一に考えて、初めての体験ダイビングや久しぶりの方、潜り慣れていない方へのフォローを大切に15周年を迎え、2016年からダイビングで使用するタンクは身体への負担を考えてエンリッチドエアーナイトロックスを沖縄県より承認を受けて製造・使用が出来る様になりました。石垣島とダイビングを楽しみたい方の専門店です!

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

パラオダイビングツアー♪ その2

2016/02/21 08:03
パラオに到着して♪
エリア:
  • 沖縄 > 沖縄離島 > 石垣島
テーマ:
  • 買物・土産
  • / マリンスポーツ
  • / ホテル・宿泊
日本国から南に3000キロの1度は行きたいパラオツアーその2♪
夜出発で夜中到着のコロール空港は南国特有の生暖かいソレ。
税関で【イチマンドルゥ〜、モッテマスカ?】の社交辞令を済ませ入国。
パラオ出国税50ドル、ダイビング許可証100ドル・・・あれ、足りないぞ^^



それ、ピコッ!

宿泊先は・・・パレイシアホテルにしました♪
街(お土産&食事)に歩いて行けるので^^
オシャレなリゾートホテルもありますが、上記を考えるとココが〇

石垣島星空観察ロコ副隊長ながら「三脚とリモコン」を持参せず・・・
ツアー中は天気にも恵まれちゃって・・・痛恨の極みでしたね♪




それ、ピコッ!

今回のホテルでは「朝食付き」なので朝から元気作戦♪
ダイビングは貸切にしてもらって、さぁ行くべ・・・






それ、ピコッ!

んっ?竹富じゃん♪
(笑)パラオです^^




それ、ピコッ!

一応、不規則な行動(到着後)なので1本目は「お手柔らか」コースを♪
それでも流石にパラオでしたよ、でも・・・
パラオに限らずに石垣島でも最初はゆっくりね。




それ、ピコッ!

石垣島と違うのは・・・潜降浮上のロープはありません。
ダイビング浮上前に行う安全停止もパラオブルーで願います^^
「全日本安全停止協会理事^^」としても(海外でも)必ず願います♪

そんな5mで3分の安全停止、苦手な方も多いと思います。
ダイビング歴25年以上の自分も・・・何故か沈んで行くんです^^

・・・こんな場合の対処方法をお伝えしますね♪
個人差や男子と女子で違いがありますので^^

女子:出来そうな男子に「マスク越しの涙目風」で近づく♪
男子:出来そうな女子に「大丈夫?風」なフリして近づく♪
経験上、是非参考にして頂ければと思います、アハッ。

※1 ボクは・・・ユウキちゃんに「やってるか!風」オーラで近づきます^^
※2 ロコマイカイ@チョッパーには潜降&浮上用にロープがあります。





それ、ピコッ!

パラオでの初夜ゴハンは・・・PM6時の明るいうちから^^
ホテルとお土産屋の間にあるお店に行きました。
店名からして日本語通じそうだったから・・・
予約無しで「すいまぁせ〜ん〜、7名な・・・」で飛び込むと・・・

























Pardon?
(笑)通じてよっ^^

ここまでの結果:女子は海外なので一人でウロウロしない♪
夜ゴハンは、とりあえず1人50ドル先払いで最終日に返却♪
明日の朝の送迎10分前集合以外は、パラオ満喫コースで♪



そんなこんなな(ユウキちゃん、30ドル貸して♪)な過去でした。
ではでは失礼します。
タグ:
パラオ
ダイビングツアー
石垣島
ホテル
お土産
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない