1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 沖縄
  5. 沖縄離島
  6. 石垣島
  7. ビーチ・島
  8. 石垣島-泡盛古酒の作り方♪ 
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

石垣島ダイビングスクール-ロコマイカイ

~石垣島とダイビングを楽しみたい方の専門店~

石垣島ダイビングスクール ロコマイカイ
石垣島の小さなダイビングショップ♪ 完全少人数制でのんびり楽しく安全に。お一人サマでも毎日出航です。
プロフィール

ニックネーム:
石垣島ロコマイカイ
居住地:
沖縄県
性別:
男性
年代:
50代
会社名:
ロコマイカイ ダイビングスクール
会社英字名:
ishigakijima lokomaikai divingschool
会社所在地:
沖縄県
会社電話番号:
0980-83-0081
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
石垣島で1日最大でも7名様までの完全少人数制のダイビングショップ。安全と楽しさを第一に考えて、初めての体験ダイビングや久しぶりの方、潜り慣れていない方へのフォローを大切に15周年を迎え、2016年からダイビングで使用するタンクは身体への負担を考えてエンリッチドエアーナイトロックスを沖縄県より承認を受けて製造・使用が出来る様になりました。石垣島とダイビングを楽しみたい方の専門店です!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

石垣島-泡盛古酒の作り方♪ 

2016/02/25 07:35
美味しいお酒と美味しい空気♪
エリア:
  • 沖縄 > 沖縄離島 > 石垣島
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
  • / グルメ
石垣島-沖縄には島酒と呼ばれる酔っ払いの大好物な泡盛があります。
島ごとに切磋琢磨して淘汰されないように美味しく酒造してくれてます♪
泡盛-お酒好きにはたまらないじっくり寝かせた古酒も人気のようですね。
ダイビング屋でも簡単に作れますが、酒類販売と古物商の免許が必要^^



それ、ピコッ!

美味しいお酒も良いですが・・・美味しい空気も大切です。
酒は百薬の長ですが・・・エンリッチは減圧症予防になります♪
タンクの大きさが違いますが・・・共に10リットルで選べます^^




それ、ピコッ!

2人組・・・みたいになってるけど、赤の他人です(笑)
実際は「ただ撮りたい」と「ただ見たい」のJVです♪
結果、カメラマンとライト係のナイスバディになってました^^




それ、ピコッ!

全く南国してませんで・・・ランチは身体の中から温かく♪
頂いた「ふりかけ」が高級品で大人気でした。
ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

今日の太陽は・・・5分ぐらい^^




それ、ピコッ!

午後も元気に何故か仲良くダイビングです^^
水温は24度を切ってましたが、それほど寒さは感じません。
ダイビング後の「濡れた体と北風」で寒さを感じるので・・・
お湯浴びて、拭いて、Tシャツ着て、カッパ着て・・・で大丈夫♪




それ、ピコッ!

休憩時間から・・・泡盛の話しで盛り上がっていた、赤の他人のお二人♪
たまたま、今回は同じ日程となっていますが、たまたまです^^
お一人は、いっぱい頑張ったご褒美のリフレッシュ休暇。
お一人は、いっぱい頑張ったけど耐えられないので・・・
























ズル休み♪
(笑)うんっ、現実逃避も必要ですね^^

さてさて、古酒の作り方でしたね。

それ、ピコッ!

港に沈めるだけです♪
基本的には当社所有のチョッパーが見守ってくれてます^^
石垣島を代表する「八重泉」を持って上がってきたら・・・



それ、ピコッ!

「請福にして!」と言われてもう一回♪



それ、ピコッ!

はい、持ってきました♪
受け取るのが・・・早い×2(笑)
テイスティングは明日のお楽しみ^^

※販売も何もしてません♪
酒好きな方へのサービス&おまけのシャレです♪


そんなこんなな(ボクは泡盛が飲めません)な1日でした。
ではでは失礼します。
タグ:
石垣島
ダイビング
少人数制
泡盛
古酒
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない