1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. サイパン
  5. 観光地
  6. 台風13号のせいでサイパンの被害は甚大です・・・・
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サイパン☆ダイビング☆マリンクエスト

~サイパン情報毎日ぶっちぎり更新中!!~

サイパン☆ダイビング☆マリンクエスト
サイパンでのファンダイビング、体験ダイビング、島内観光を特別価格でご提供しています。
プロフィール

ニックネーム:
サイパンマリンクエスト
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
男性
年代:
40代
会社名:
sk.commyunity.inc
会社英字名:
sk.commyunity.inc
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
670-789-8431
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパンでとことん遊びたい方!楽しみたい方!!
マニャガハ島、バナナボート、パラセーリング、
ダイビング、体験ダイビング、島内観光、
なんでもマリンクエストにご相談あれ!!

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

台風13号のせいでサイパンの被害は甚大です・・・・

2015/08/03 19:51
サイパン ダイビング
エリア:
  • ミクロネシア > サイパン > サイパン
テーマ:
  • 観光地
  • / ビーチ・島
  • / マリンスポーツ

ナメてました・・・・


完全に今回の台風をナメてました。。


サイパンはそこら中が壊滅状態です。。


ついこの間の台風9号でも大打撃を食らったサイパン。。

でも今回の台風13号はもっとヤバかった。。


昨夜から暴風域に入ったサイパン。。


今朝様子を見に外に出ると、


サイパン中、恐ろしい事になってました・・・・

サイパン ダイビング

木はそこら中で倒れていて車がぺしゃんこ。。

サイパン ダイビング

ブロック塀も倒れて車がボロボロ。。

サイパン ダイビングショップ

この家は跡形も無く吹き飛んでる。。
サイパン ダイビング

この家は屋根が全部吹き飛んでる。。

サイパン ダイビング ライセンス

これも2階部分が吹き飛んでる。。

サイパン ダイビングショップ

ナッチャンチのBBQスペースも吹き飛んでる。。

サイパン 体験ダイビング

GIGのバーも跡形も無く吹き飛んでる。。

サイパン 体験ダイビング このレストランも跡形も無く吹き飛んでる。。
サイパン ダイビングショップ

道路も陥没してご覧の有り様。。

サイパン 体験ダイビング

ホテルのプールもこんなに泥だらけ。。

サイパン ダイビングショップ 電柱なんかそこら中で折れまくり倒れまくり。。
サイパン ダイビング ライセンス そこら中で道を塞いでる。。
サイパン ダイビング

ここも通れない。。
サイパン ダイビング

ディーラーの日産も。。

サイパン ダイビング ショールームまでグチャグチャ。。


大好きな大好きな映画館も。。
サイパン ダイビング

屋根が吹き飛ばされてる。。

サイパン 体験ダイビング こっちも吹き飛ばされてる。。
サイパン ダイビング ライセンス

飛行場のセスナ機もボロボロ。。

サイパン ダイビング ライセンス こっちはボッコボコ。。


これはほんの一部。。


サイパン中が壊滅状態です。。


復旧に時間掛かるだろうな。。泣泣


タグ:
サイパン ダイビング
サイパン 体験ダイビング
サイパン ダイビングライセンス
サイパン グロットシュノーケル
サイパン 島内観光
  • この記事が参考になった人(3,577)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
サイパンでの様々な遊び、マニャガハ島、バナナボート、パラセーリング、
ファンダイビング、体験ダイビング、島内観光を特別価格でご提供させて頂きます!!
サイパンでの様々な遊び、マニャガハ島、バナナボート、パラセーリング、 ファンダイビング、体験ダイビング、島内観光を特別価格でご提供させて頂きます!!
コメント
  • その後いかがお過ごしですか?実は来週サイパンに家族旅行に行くつもりです。実際観光や海水浴なんてのんきな事言ってられる状況でしょうか?もし良かったら教えて下さい。宜しくお願い致します。 Posted by zeze 【2015/08/05 04:20:29】
  • こんにちは。テニアンのミホです。
    こちらのブログを、ツイッターにて拡散させて頂きました。ご了承いただければ幸いです。
    少しでも多くの報道メディアの方の目に留まり、アメリカや日本から支援が受けられればと思います。皆さまも怪我の無いように、頑張ってください!テニアンもサイパンほどではないですが被害がありました。こちらもみんなで頑張ります! Posted by ミホ@テニアン 【2015/08/05 11:25:19】
  • こんにちは、私の知人がガラパンのGIGバー横でマッサージ店とお土産を経営しています。今回の台風で大きな損失です。回復次第かたずけに行きますが電気の目途はどのくらいでしょうか?今月中にはいきます。 Posted by ヒロ 【2015/08/05 13:35:25】
  • こんばんわ。先程ニュースを見てとてもショックを受けました。サイパンへ行く都度親切にしてくださっているみなさんのことが心配です。先程電話が通じましたがすぐに切れてしまいました。何か御役に立てることがあればと主人と話しております。 Posted by ゆみちゃん 【2015/08/07 22:30:56】

国一覧
ミクロネシア
サイパン(1,875)
テーマ一覧