1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. 観光地
  6. 「イタリアの最も美しい村」モンテフィオラッレ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

イタリア旅行に便利なトラベル・トピックス

~イタリア現地発、最終情報、出発前に役立つ情報源としてご利用ください。~

プロフィール

ニックネーム:
マックスハーベスト
居住地:
ヨーロッパ>イタリア>ミラノ
会社名:
マックスハーベストインターナショナル社
会社英字名:
MAX HARVEST INTERNATIONAL S.R.L.
会社所在地:
ヨーロッパ>イタリア>ミラノ
会社電話番号:
+39-02-66703721
業種:
旅行業
自己紹介:
ミラノにて日本人が経営している旅行会社です。
イタリアの隅々まで個人旅行の手配からお勧めの観光場所のご案内やレストラン情報、ショッピング情報等のご案内をしております。

初めてのイタリア旅行からベテラン、イタリアマニアのトラベラーの皆様に情報を提供いたします。

最新の情報やお役立ち情報、あっと驚くおもしろ情報などをブログにてお知らせいたします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

「イタリアの最も美しい村」モンテフィオラッレ

2012/09/15 00:19
フィオラッレ3
エリア:
  • ヨーロッパ > イタリア > フィレンツェ
  • ヨーロッパ > イタリア > イタリアその他の都市
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / 歴史・文化・芸術
「イタリアの最も美しい村」に認定される、山の上のとても小さな中世の村「モンテフィオラッレ」

ぶどう畑とオリーブ畑に囲まれたトスカーナのキャンティ地方「グレーベ・イン・キャンティ」の近くにあります。

車で少し急な坂を山の頂上まで上がると城塞があり、城塞を1周するように細い路地が伸び、村は古い城壁に囲まれるように納まっています。

フィオラッレ1

キャンティ地方で最も古い歴史を持つ村「モンテフィオラッレ」
黄土色の石壁と古い石造り民家が並びます。

フィオラッレ2

路地を入ってもすぐに城壁の外に出てしまう小さな村。

フィオラッレ3

細くカーブした路地と街並みは中世の趣をそのまま残しています。

フィオラッレ4

どことなくオシャレな民家。今でも住民が大切に暮らしている様子が伝わります。

フィオラッレ5
静かでのどかな村では、村人らしいおじいさんと、数人の観光客にしか会いませんでした。

フィオラッレ6
この地方のワインを扱うエノテカやレストランもありました。

フィオラッレ7

脇道はかつての城門。本当に小さな村です。ここから外に出てみます。

フィオラッレ8
門を潜り城壁の向こうには開けた空と景色。

フィオラッレ9

山の上にある町を囲むオリーブやぶどう畑を一望できます。

約10分程で一周してしまう程とても小さな村ですが、のどかで可愛らしい中世の町並みをタイムスリップ気分で散歩できました。

フィレンツェから足を伸ばしてキャンティ地方、シエナ、サンジミニャーノに旅行される方は是非お立ち寄りください。
タグ:
モンテフィオラッレ
イタリアの最も美しい村
グレーベ・イン・キャンティ
キャンティ
フィレンツェ
  • この記事が参考になった人(6)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
【マック・ダリオでランチ&ワイナリー キャンティ小都市巡りツアー】美味しいものを食べる為ならちょっと不便な場所でも足を運びたい!モンテフィオラッレも行ってみたい!そんなお客様にお勧めのランチツアー
【マック・ダリオでランチ&ワイナリー キャンティ小都市巡りツアー】美味しいものを食べる為ならちょっと不便な場所でも足を運びたい!モンテフィオラッレも行ってみたい!そんなお客様にお勧めのランチツアー

国一覧
ヨーロッパ
イタリア(67)
スイス(24)
フランス(2)
サンマリノ共和国(1)