1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みつるこうくうさん
  4. タイの記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

みつるレンジャーのちょっと読んでって

~★みつるレンジャーが様々な旅に関するホットな情報をお送りします★~

プロフィール

ニックネーム:
みつるこうくう
居住地:
大阪府
会社名:
三鶴航空サービス株式会社
会社英字名:
MITSURU AIR SERVICE CO., LTD.
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6213-3741
業種:
旅行業
自己紹介:
古くから「地元の旅行会社」として、大阪を中心に様々な旅のお手伝いをさせていただいている当社。
特に現地との強いパイプを持つ韓国をはじめ、お客様により一層満足していただける旅の企画・手配に努めております。パッケージツアーや航空券、ホテル・送迎の手配等も手配させていただきます。お得な海外ツアー商品を多数取扱いしております。是非一度ご覧ください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

ビーチ
♪プーケット&クラビ♪
エリア:
  • アジア>タイ>プーケット
  • アジア>タイ>クラビ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 ホテル・宿泊 
投稿日:2013/12/14 12:03
コメント(0)
サワディカーヽ(^o^)丿


11月21日〜25日でプーケット&クラビに行ってきました!

11月からプーケット、クラビはオンシーズン!
晴れた青い空、太陽、そしてキレイな青い海!!を期待して…

…プーケット到着、雨。雨がシトシト降っていました(;_:)
結局滞在中晴れてくれたのは、最終日のみでした。
こんな天気もオンシーズンでは珍しいとのこと。
…ということはある意味ラッキーだったのかもしれません(^O^)♪
空
でも最終日はこの青空(^^♪


今回はトレードショーに参加するための研修だったのですが、
トレードショーではプーケットのホテルの方がたくさん集まり、
ホテルの説明を聞く事ができました。

プーケットでは最近新しいホテルがどんどん増えてきており、
どのホテルも魅力的で、また以前からあるホテルもリノベーションを行うなど綺麗でした。
プーケットのホテルでは、プライベートビーチを持っているホテルは少なく、ビーチから2〜5分ほどのところにホテルがある感じでした。
また部屋からプールにダイレクトアクセスできるホテルもいくつかあり、楽しみ方、過ごし方もいろいろです。

今回プーケットで泊まらせて頂いたホテルは
『ラワイパームビーチリゾート』で、プーケットでは南部の方のホテルでした。
プーケットタウンまでは車で40分〜1時間ほどのところです。
ラワイホテル2
プールを囲むように部屋がありました^^

泊まったお部屋は部屋からダイレクトでプールに入れるお部屋で、プライベート感もたっぷりあり、とても素敵なお部屋でした(*^_^*)
ベッドには、タオルで作られたかわいい像さんがいました♪
プーケットでは流行りなのか、トレードショーで見たホテルでもいくつかやっているところがありました。種類も白鳥などもあり、かわいいおもてなしです(*^^)♡
ゾウ
ヘネムーンナーにもいいですね(*^_^*)
スワン

プーケットといえば…やっぱり海(^O^)/
プーケットでは、パトンビーチ、カロンビーチ、カタビーチが主なビーチとしてありました。その3つの中でも、一番賑やかなのがパトンビーチ、その次にカタビーチ、カロンビーチとそれぞれ雰囲気が少し違いました(^.^)
カロン
写真はカロンビーチ♪天気が微妙ですが…

夜、パトンビーチに出かけたのですが、マッスルショーやポールダンスバーなど賑やかでした♪
男性に人気があるのもこういうのがあるからでしょうか…?(゜-゜)
パトン


そして食事はやっぱりタイ料理!
ココナッツジュース、トムヤムクン、グリーンカレーなどなど!
エビやカニなど魚介類もたくさんいただきました♪
ココナツジュース
名物ココナッツジュース♪
トムヤムクン
カニ

味はというと…私はパクチー、タイ米が苦手で…(+_+)
でもでもパクチーが苦手な方でも、
注文時に「マイ・サイ・パクチー、カァ」(女性の場合)と言えば、パクチー抜きになります!
頂いたタイ料理の中でも、パッタイ(タイ版やきそば?)、スイカジューズは絶品でした(^v^)♪
ぜひプーケット、タイに行った際はご賞味ください♪
スイカジュース
フレッシュスイカジュース♪


最後の2日間はクラビに行きました!
まだ日本ではメジャーな観光地ではないですが、プーケットよりもビーチリゾート感たっぷりなところです☆
初日はマングローブを見てきました。
初めて見たのですが、根っこ?がすごかったです\(◎o◎)/
まだあまり知られていない観光スポットのようです。
マングローブ
根っこ?がうめうね

アイランドホッピングでは、島をいくつか回りました♪
その途中でなんと…イルカを見ることができました!!
滅多に見れることはないそうで、何ともラッキーな出来事でした!(^^)!
クラビ


クラビでは『ビヨンドリゾートクラビ』に泊まらせて頂きました。
ほぼプライベートビーチという感じで、ホテルの前にビーチがあり、ビーチでゆったり楽しみたい人にはもってこいなホテルです(^O^)
ホテルのプールにも入ったのですが、プールから海も見えて最高でした♪
ビヨンドホテル
ロビーから海が見渡せます♪

ホテルレセプションでは、『プーレイベイ リッツカールトン リザーブ』を見せていただきました。
このリッツカールトンリザーブはリッツカールトンの中でもワンランク上のラグジュアリーホテルで世界にクラビとプエルトリコの2ヶ所のみ。

…さすがでした。キングサイズベッド×2の大きさのベッドがあるなど、部屋もこれぞ高級ホテルといった感じです。
いつかプライベートで泊まってみたいものです(';')♡
リッツ1
5人くらい寝れそう…(゜-゜)
リッツ2


天候にあまり恵まれなかったプーケット&クラビ研修ですが、
とても楽しくいい経験になりました!
とってもいいビーチリゾートなので、これからパッケージ造成したり、たくさんの方に薦めていきたいです♪
みなさんもぜひプーケット&クラビに行ってみてください(@^^)/~~~

サワディーカア
タグ:
プーケット ビーチ リゾート クラビ 

1 - 1件目まで(1件中)