1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アフリカ
  4. エジプト
  5. バハレイヤ オアシス
  6. 観光地
  7. 砂漠ツアー人気の秘密”白砂漠”(1)
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ナギーサファリのエジプト情報局
エジプトツアーはナギーサファリ
プロフィール

ニックネーム:
エジプト ナギー
居住地:
アフリカ>エジプト>カイロ
会社名:
ナギーサファリ
会社英字名:
会社所在地:
アフリカ>エジプト>ギザ
会社電話番号:
0020-121411906
業種:
旅行業
自己紹介:
yokoso_egypt@yahoo.co.jp
お気軽にお問合せください♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

砂漠ツアー人気の秘密”白砂漠”(1)

2009/06/07 19:36
白砂漠2
エリア:
  • アフリカ > エジプト > バハレイヤ オアシス
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / その他
跡観光以外でも人気のあるのが、
バハレイヤ・オアシスと白砂漠・黒砂漠。

どんな所かご存知ですか?


まずは、白砂漠へ、ご案内しましょう!

白砂漠1


   ここは地球??




白砂漠2

   その名の通り、白、白、白!!

   辺り一面が白で覆われています。




白砂漠3

   巨大キノコがいっぱい?!





い長い時をかけ、風が岩を削り出来上がった、自然界の芸術作品です。
初めてこの場所に来たとき、まるで違う惑星にでも来てしまったかのような
気分でした。


さあ、キャンプをしましょう!

ツアーのクライマックスとも言える、白砂漠でのキャンプです。

キャンプ1

  砂漠の真ん中に設営されたキャンプ。
  裸電球で灯りも・・。





キャンプ2

  火をおこし、その場で料理します。
  温かい料理を食べ、
  食後はやっぱりシャーイ(紅茶)で締めくくり。



キャンプ3

  太鼓の音がテンポよく鳴り響き、
  そのリズムに合わせ
  愉快な夜も更けていきました。




ツアーでは毛布、寝袋、テントなど、用意したものがあります。
砂漠は、昼夜の寒暖の差がとても激しいです。
真夏は半袖に毛布をかけた状態で眠れましたが、
冬場の服装は防寒対策が必要だと思います。


驚きいっぱい!の砂漠キャンプ。

夜になると空は、満天の星空に。今までに見たこともない無数の星。
地平線まで広がる空は、とてつもなく大きく、そして丸いのです。
流れ星が降り注ぐ、砂の上のキャンプ場。

キツネ

  砂漠のキツネが顔を出しました。
  匂いにつられて、警戒しながら近づいてきます。





日の出砂漠

  美しい砂漠の日の出。









是非みなさんも体験してくださいね♪
タグ:
白砂漠
砂漠キャンプ
砂漠ツアー
砂漠
  • この記事が参考になった人(13)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
★ナギーサファリ★ 

バハレイヤ・オアシスと白砂漠・黒砂漠ツアーはこちら!
★ナギーサファリ★  バハレイヤ・オアシスと白砂漠・黒砂漠ツアーはこちら!
コメント
  • 砂漠にもキツネっているんですね!北海道のキツネとは違うんでしょうけど。。。 Posted by りり 【2009/06/08 01:33:00】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。