1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 九州
  5. 鹿児島
  6. 与論島
  7. 観光地
  8. 与論島の黄昏ステーション〜ヨロン駅たそがれ経由〜
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

たそがれたいの☆

~ぜーんぶ心を無にして、たそがれたいけど、ぼんやりしたいけど、人目が気になる!!という方必見。 オススメの黄昏すぽっと紹介~

プロフィール
ニックネーム:
ピン子
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
40代
自己紹介:
旅とマンガ、テレビ・映画とネコを愛する31歳。

最近はまった映画:トワイライト。
最近感動したこと:小沢健二ひふみよツアー

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

与論島の黄昏ステーション〜ヨロン駅たそがれ経由〜

2010/07/28 18:04
ヨロン駅
エリア:
  • 九州 > 鹿児島 > 与論島
テーマ:
  • 観光地
  • / ビーチ・島
与論島は面積20.3キロ平方メートルの小さな小さな島。
もちろん鉄道なんて通ってません。

でも、草むらを抜けるとポツンと現れるのです。ヨロン駅が。

ヨロン駅
ホームの後ろに広がる海がキレイ☆

ホームに立ってみても、なーんにも来ません。
聞こえるのは、原っぱのサワサワする音と波の音だけ。

裏の砂浜
ヨロン駅の裏に広がる海

人もあんまり来ないので、ただボンヤリと何かを待つには最高の駅です。

そのうち、「待っていても何も来ない」という現実から「とりあえず動いてみるか」という哲学的なヒラメキをもたらしてくれる駅でもあります。

黄昏ながら何かを待ってみたい時におすすめです。

《お・ま・け》
待つのに飽きたら、とりあえず目に入る遊歩道を歩いてみるのもよし。

遊歩道
微妙な階段らしき段差が私をアシストしてくれました

遊歩道の上から見る海もとってもキレイ!
しばし、遊歩道で黄昏てみるのもおすすめです。

遊歩道からの景色
海の中が丸見えじゃん
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。