1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 梅ちゃんさん
  4. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > アメリカ東部 の他のブログはこちら|

YOU ONLY LIVE ONCE

~暮らし旅をしよう!~

プロフィール

ニックネーム:
梅ちゃん
居住地:
北米>アメリカ東部>インディアナポリス
性別:
女性
年代:
20代
自己紹介:
こんにちは。梅村佳奈と申します。
現在、アメリカのインディアナ州に住んでいます。2019年7月までベトナムのハノイに住んでいました。
趣味は旅行とディズニー、そしてワークアウトです。海外旅行、国内旅行どちらも好きです。国内旅行では、両親と御朱印を集めているため全国の神社を中心に旅行をしています。私はディズニーが大好きなので日本にいたころは、東京ディズニーリゾートに年間100回以上来園していました。そして、海外のディズニーランドにも全て行きました。
暮らしの中での小さなことから有名スポットのことまで色々な記事を届けていきますので、よろしくお願いいたします!!

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

記事一覧

11 - 15件目まで(25件中)

1
ステーキアンドシェイクでの食事♪
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>インディアナポリス
テーマ:留学・長期滞在 グルメ ドライブ 
投稿日:2019/09/27 02:51
コメント(0)
皆さん、こんにちは!梅ちゃんです。

今回は、STEAK 'N SHAKEでの食事をシェアしたいと思います。

基本的にこのお店は24時間営業みたいです!
メニューはバーガー系、サンドウィッチ系とデザートのアイスクリームシェイクとなっています♪

私がオーダーしたのは、ハラペーニョステーキバーガー!!
アメリカン!って感じですね!!8ドルぐらいでしたよ♪♪


1


そのあと、デザートを食べたかったのですが、
あまりにもウエイター全体の態度が悪く、不愉快だったので
別のSTEAK 'N SHAKEのドライブスルーでアイスシェイクをオーダーしました。


2


3

チョコレートチップクッキードウミルクシェイクと、オレオクッキーアンドクリームミルクシェイクです!

どちらも5ドルぐらいでした!

美味しいですが、全部は飲めませんでした。とにかく、甘い!!!笑

翌日、胃痛くなりましたが、やはり、体に悪いものは美味しいですね♪笑

皆さんもぜひ、トライしてみてくださいね!
タグ:
アイスクリーム シェイク ファストフード アメリカン ハンバーガー 

ぶん
イチ押しのベトナム料理♪
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:留学・長期滞在 グルメ 
投稿日:2019/09/26 04:02
コメント(1)
皆さん、こんにちは!梅ちゃんです。
今回は私のだい!だい!だいすきなベトナム料理についてお届けいたします。

皆さん、ベトナム料理といえばフォーが有名ですよね!

フォーももちろんおいしいのですが、
個人的に皆さんにぜひ、食べていただきたいのがブンチャーです!!

あまり、日本では聞きませんが、
ベトナムではフォーと同じくらい定番のメニューなんです!

オバマ元大統領が来越した際に、
食べたベトナム料理としても有名なんですよ♪♪

ブンは麺の名前でチャーはお肉のことだそうです。
スープの中に豚肉と小さいハンバーグのようなものが入っていて
ボリュームもたっぷりなんです!また、パクチーなどの葉物も別でついているので、スープにつけて食べてみるとさらにローカル感が増しますよ♪

ブンをスープにつけて食べます!ざっくり言えばつけ麺です!!

ベトナム在住の日本人の中でも人気のブンチャーは、
値段も安く、大体平均30,000ドンから50,000ドンです。日本円で150円から250円ぐらいです!

ネムザンという揚げ春巻きをスープに入れて食べるセットがあり、
どこのお店でも大体ありますよ!とてもお腹いっぱいになります!

ぜひ、皆さんも食べてみてください♪♪
ぶん
タグ:
ベトナム料理 ブンチャー ローカル料理 ハノイ グルメ 

c14
インディアナの子ども博物館
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>インディアナポリス
テーマ:観光地 鑑賞・観戦 歴史・文化・芸術 
投稿日:2019/09/25 04:48
コメント(0)
皆さん、こんにちは!梅ちゃんです。

今回は、インディアナ州にある子ども博物館をご紹介いたします。

この子ども博物館は、子どもとはいっても、
大人でも十分学べて楽しい博物館でした!!!

チケット料金は約25ドルですが、日によって値段が変わるようなので
ウェブサイトで予め確認することをお勧めいたします。

私は、車で行きました。駐車場に謎の巨大な像が!!笑
ディズニーランドのような雰囲気です♪♪笑

ちなみに駐車場は無料で日曜日でも余裕で駐車できました。

13


さっそく、館内へ入ると恐竜ゾーンがありました!
本物の恐竜の骨や化石が展示されていて、恐竜の食べていたもののにおい等も嗅ぐことができる体験コーナーなどがあり、とても面白かったですよ!

11時


さらに先に進むと、世界のミステリーや歴史についてのゾーン!
難破船についてや古代中国、古代エジプトについてなどとても勉強になります!

10時

そして館内にはアートのような展示物がたくさんありましたよ♪
とても綺麗でした!写真にもぴったりです!

8

5

これは、なんと!!!時計なんですよ!笑
こんな時計、見たことありません。笑 ユニークで面白いですね♪



また、期間限定でギリシャについてのブースがありました。
ブース内を歩いているといきなりショーが始まってびっくりしました!!

ギリシャ語やギリシャの生活、食文化などの展示があり
子どもたちがおままごとを通してそれらを学べる仕組みになっていました!


7


アメリカのポップカルチャーについてのブースだってあります!!
ファッションやアニメーション、おもちゃなどの歴史がメインでした。
レディーガガやテイラースウィフトの衣装なども展示してありましたよ♪

6

他にも、宇宙、農業、科学、医学、人種差別、スポーツなど
色々なジャンルのブースがありました。

特にスポーツのブースでは屋内外で実際に
テニスやバスケ、アメフトなどをプレーできちゃいますよ♪

小腹がすいたらフードコートなどもあります。

家族ではもちろんですが、カップルや友達ででも
十分楽しめる博物館でした!

ぜひ、皆さんも行ってみてくださいね♪


1
タグ:
博物館 家族旅行 子ども連れ 体験 学び 

om1
インディアナのアウトレットモール
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>インディアナポリス
テーマ:買物・土産 留学・長期滞在 ドライブ 
投稿日:2019/09/24 03:47
コメント(0)
皆さん、こんにちは!梅ちゃんです。

今回は、インディアナ州にあるエディンバーグプレミアムアウトレットをご紹介いたします。

場所は市街地からはかなり遠いです。
私は、自家用車で言ったのでバスの詳細は分かりませんが、
交通の便はかなり悪いかと思います。

早速、アウトレットモール内を歩いてみると、
日本のアウトレットモールでも定番のナイキやアディダス、プーマなどのスポーツブランドを発見しました。

om5

ちなみに、私はナイキでワークアウト用のパンツを購入したのですが、
日本で買った全く同じパンツの色違い、そして同じサイズ表示なのに、サイズは一回り大きめでした。皆さん、ご注意ください。

また、日本でも定番のマイケルコースやラルフローレン、カルバンクラインやコーチ、アメリカンイーグル、クレアーズなどもありましたよ♪

ただ、印象としては日本のアウトレットモールよりショップが少ないような気がしました!可愛いテイストのショップは少ない印象です。

om1


その中で、私のお気に入りのショップはBath &Body Works というボディケア商品を中心としたお店です!

キャンドルなども売っていてとにかく全部いい香り!!♪

色々な香り、タイプ、テイストの商品が売られていて、見ているだけでも楽しいです♪

色々なモールにも入っているお店で気になっていたので、
ボディスクラブを購入しちゃいました♪


om2


om3

使ってみた感想としては、香りもスクラブとしての効果も良いです!!

ぜひ、皆さんもお買い物を楽しんでください♪
タグ:
アウトレットモール ショッピング 買い物 ボディケアグッズ 

grab2
ベトナムの交通手段
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 留学・長期滞在 
投稿日:2019/09/21 03:33
コメント(0)
皆さん、こんにちは!梅ちゃんです。

今回は、ベトナム都市部の交通手段についてお伝えいたします。
ハノイを中心とした話ですのでご了承ください。

ベトナムは日本と違い、交通が不便です。
近距離用の電車は無く、バスも時間通りに来ないので、
旅行の時にはあまりお勧めできません。

また、現地のタクシーはほぼぼったくるので、
これもあまりお勧めできません。

そこで、私が現地で使っていたのはgrabアプリです。
いわゆる配車アプリで東南アジアを中心に使われています。

grabだと事前に料金が分かるので、ぼったくられる心配がありません。

都市部でしたらすぐドライバーとマッチングするのでとても便利です♪

ベトナムでは、バイクタクシーと自動車のタクシーが選べます。
バイクタクシーのほうが安く、酔わないので私はバイクタクシーを利用していました!

ベトナムの道路はあまりよく整備されていないのと、ドライバーはくねくね運転するのが当たり前なので車酔いしやすいですよ!

また、アプリ内に日本語は使用できませんが、ベトナム語と英語のどちらかに設定できます。

配車をする際に、ドライバーに伝えておきたいことをメッセージ出来るのですが、半分以上のドライバーは、私の経験上、読んでいません。

私は毎回、念のためにベトナム語が分からないとメッセージをしていましたが、ほぼ80パーセントの確率で電話がかかってきました!!

しかし、自分のいる場所の写真を数枚、ドライバーに送ったり、翻訳アプリを使えば問題なく迎えに来てもらえるので大丈夫ですよ♪

また、支払いをする際に、細かいお金を用意していないドライバーが多いので、あまりおつりが出ないように用意しておくと良いですよ!

また、grab foodというフードデリバリーサービスも盛んにおこなわれているのでぜひ、使ってみてくださいね♪



grab1
タグ:
grab タクシー 交通手段 ハノイ ベトナム 

11 - 15件目まで(25件中)